こんにちは😄おだりかです

昔、リラクゼーションサロンで働いてた時の話。


当時、うちの店ではまつ毛パーマを導入し
私も練習はしたんですが、
なんせ手先がアレで😆
中々上手く行きませんでした。


まつ毛パーマは、他のスタッフがやる。
私はやらない。


と、そんな感じで日々過ごしていました。




ところがある日、入ったんです。
まつパの予約が。



しかも、まつパスタッフはしばらく休みで
どうしてもその日来れない。



どうしよー😅
私できひんしな😅
もう申し訳ないけど、断ろうかな😅

あー、うー、




と、悩んでたのに気づけば
予約の日に😅



もうやるしかないですよね。




その方はご新規様で、
まつパも初めて。

なので、施術中も色々質問して頂いて、、、。

こっちは、初まつパで手順をたどるのに必死💦
何を話してるのかも分からないまま、
なんとか無事に終わりました😅



あ〜よかった😅



出来たー😆



出来ない出来ないと思ってたけど、
出来ました。




その後、そのお客様は店を閉めるまで
ずっと指名で来てもらえました。
あの時断らなくてホントよかったな〜、と、
思った経験でした😄



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



確かに予約を受けた時は、
実際出来なかったと思います。

でも確か一週間ぐらい先の予約だったんです。
なので、その一週間に何度も何度も
シュミレーションして、練習しました。



そんな、私頑張りました!
的な話ではなく、



今日のテーマは



「今、は出来ないだけ」

です。



今、は出来ない。けど、明日は出来てるかも。
来週なら出来てるかも。
来年なら、5年、10年後なら出来てるかも。


昔は出来なかったけど、今出来てるコトって
ありますよね。



それの先取りです😄




つまり、今出来ないからと諦めてしまうのではなく、
明日なら、来年なら、と、
広いスパンで考えると可能性は広がります。



そして、出来る為の努力をして
出来るコトで自信がついて、
さらにレベルアップして行けます。



だから、今出来ないからと諦めて
自分を狭く小さくするぐらいなら、



ハッタリかましたらいいんです😆



「私、それ出来ます!」



言ってから戦略練っても全然大丈夫。




なぜなら潜在意識は「出来る」って、
知ってるからです✨




だから必ず出来ます。




追い込まれるのもたまには楽しい😆

今日も張り切ってやっちゃいま〜す💕