香港デモ | 深セン・香港通訳、仕入代行、日中貿易の事なら

深セン・香港通訳、仕入代行、日中貿易の事なら

中国ビジネス情報や、広東省の問屋情報、香港や深セン生活情報または雑談などを思いつくままに綴らせて頂きますので、興味のある方はぜひ一度お越しください。
弊社ホームページ:http://www.makoto.icoc.vc/

最近香港は「逃亡者条例」の改正に反対するデモが6月から1ヶ月も続いてますが、
とにかく大混乱、ニュースにもなってると思います。
{38A87FD6-682F-477B-BE6A-42FA2A4BB2A3}


多くのお客さんから心配のメールやメッセージを頂きましたが、デモに行ってないので、とりあえず安全だと報告しました。
正直中国人の友達や親戚からはただの逃亡者に対する条例の改正で普通ではないか、何でそんなに騒いでるかと不思議に思われたようだが、
香港側の市民には危急存亡に関われる問題になってるみたいで、皆必死に家や家族を守ろうとする危機感が湧いています。

中国は生まれる国、香港はこれから住む街、
どちらでも家族や友達がいるかけがえのない存在だから、
傷付けて欲しくない、
関係が悪くなって欲しくない、

平和が一番!
世界平和を祈ります!