前回のブラスの練習後から、ちょっとスランプに陥ってました😂


アマチュアブラスさん、皆さん楽器好きなんだな〜

って、素直に尊敬しました✨


私は紆余曲折ここまで楽器と付き合ってきたので(笑)

とにかくいつでも楽器好き!とは言えない(笑)


好きで楽しく吹けることもあるけど、スランプの時なんかは、高音が身体が苦しくなっちゃうこともあり、逃げたくなる😇


私の場合、煮詰まった時は、他の人のメソッドにガッツリ触れてみるようにしてて、知らないことがガツーンと入ってくると余計なこと考えなくて好きです(笑)


無心でスケールやってる姿、きっと周りから見てると怖いんだろな🤣


「曲が吹けるようになること」にフォーカスし過ぎて、久々吹くのに無理してたんだろうな〜 と、ちょっと反省。


マイペースに、大好きな基礎練しよ(笑)


パラパラ指いっぱい動かす系、細かいリズム、まぁ〜苦手意識バリバリあるので、音を並べることに頑張りすぎちゃいましたね😛


いつも思うんだけど、きっと「行く」と決めれば、音大行ける人なんて沢山いると思うんです。


ただそれだけの違い。


だからね、音大卒だってなんら変わらず、必死こくんですよ(笑)



そもそも音大卒だって、5年一般社会人生活&育児ガッツリしてたらさ、ド素人になりまっせ(笑)


過去の頑張りは、きっと無駄になったりはしてないだろうけど。

どこかでヒョッコリ顔出してくれるかもだけど(笑)


とりあえず毎週練習楽しんでる皆さん、本当に素晴らしい!


音楽やってて良かったのは、人と音楽を尊敬しているカッコイイ大人に囲まれて、大人になれたこと。


あとはね、襟を正して立ち帰れるものがある幸せ かな💡


あとは基本自責!

自分の音は自分に責任がある意外の何者でもないのでね(笑)

(逃げたくなることもあるけど(笑))音楽の神様に恥じぬよう、やらねばってなる(笑)

謎に昔から、音楽の神様っている気がしており、音楽の神様に微笑んでもらえるような演奏がしたいと思って、片想いしてるアラフォーです♥


さて、少しずつ少しずつ、自分を作り直そう♪


おしまい✨