私今36歳なのですが、どうも西洋占星術の年齢域で見るところの「火星期」らしいです。


私は火星が蠍座にあるらしいので、45歳ぐらいまでは、そこを上手く使っていくことが大事とのこと。


エネルギーあり余りがちなので、何かしら集中して、少し疲れるぐらいが丁度いいとか?


うん。今不完全燃焼感はあり、モヤモヤしてネガティブになりやすかったりしてます。


育児中あるあるなのかもしれないけど、ワーママやりながら、自分が何か集中するって難しい!

時間の制限が私的にはネックなのかも?


昨年後半から行き始めたパーソナルトレーニング。

食事、運動を整えることに全振りしたくても、なかなか仕事と育児で時間に振り回されてる


とりあえず「何もやらないよりはマシなはず」と、無理矢理自身を納得させようとしてる日々。


気づくと喉のつかえてる感じ(笑)


はい、我慢してるー

ストレスそこそこ感じてるんだなー


と痛感します(笑)


私、相手の気持ちとか多分敏感に感じ取りやすいところが昔からあり、人に「話す」ことに結構気を遣う質なんです。


そう見えないとよく言われますが(笑)


だからね、言語を話さなくて良い音楽、楽器は、私にとっては一番感情を表現しやすいツール。


そのくせ、教本とか楽譜から読み取るのが得意ではないんですけどね(笑)


恐らく耳のが良いタイプで、めっちゃ理解できる時は音や演奏が色や3Dで見えたりするので、理解できる時限定で真似っこが得意です(笑)


自発的に音楽作れる能力は多分なくてですね(笑)、雰囲気読んで作り上げる、真似っ子星人なので、「誰か」が大事だったりするんで、音楽家としてはやれないなと判断して就職した元音大生です(笑)


間違いなくソリストタイプではないね😂


音楽との関わり方は自由なので、きっと今の私には音楽が助けになってくる気がしています。

感情出すって意味でね。


今年は楽器吹こう!と宣言をしてみたらば、TYOC40周年で卒業生達向けへのメールがきたじゃないのさ!(笑)


昔から必要な時に必要な機会って、本当に入ってくるんです、私。感謝だ。


誰に?


多分ご先祖様って思ってる(笑)


ドン底まで落ちる前に、必ず良き出会いをくれる。


自分が選べない・動けない時は、無理に選ぼう・動こうとしないのが「私の正解」。


無理に選ぶと失敗するんですよ(笑)


色々やらかしました(笑)

特に過去の恋愛や結婚?(笑)


でもね、過去の恋人だった人達は、人として未だに皆様尊敬しているんだけどね。


失敗だったけど(笑)、感謝と尊敬はずっとしている。


正直頭で考えるとさ、三重(だったかな?)にワーママが仕事休んで、子供預けて、たかだか一曲吹きたいが為に、一人で泊まりで行くのか?!ってやつなんですよ。


でもファーストインプレッションが「楽しそう」な時は、多分行くのが正解。


気付きや、感動が待ってるはず。


出雲大社も、ずっと行ってみたいなと思ってたんですよ。

なんなら延泊して、お参りしてこようか とすら思ってしまう。


出来れば誰かと行きたいなぁ。

その方がずっと楽しいと思うから。


誰かいないかな〜


これで一人で行くことになったら、はじめてのおつかい 状態で、きっとドキドキするんだろうな(笑)


まとめるとね

今年は、楽器吹こうと思う(笑)


感情ちゃんと出して、スッキリしたいわ

心も体も。


すなわち「自分らしい自分になる」で叶うと、直感で思ってる


ステップの1つとして、嫌だと感じるものは受け入れない。

断ることを告げられないなら、逃げても良いと許可したいと思う。


結構モヤモヤしても人や周りに譲りがちだから、火星期では自分ファーストにしたい。


火星期とは中年の危機ですからね、年齢的に


少しぐらいね、自分ファーストでも良いじゃない♪

そんな自分を許していこう♪


オバサン万歳🙌(笑)


あとはさ、沢山ある好きなこと1つ1つを並べて、マネーポケットを沢山持つって形にしていけるようにしたいかな。


私ね、普通のお仕事がね、多分感覚違いすぎて理解出来ないことがあるんですよ。


それをめちゃめちゃ痛感して(笑)


だから今回改めて自分のホロスコープ(出生図)見直してみたりして、知ろうとしたんです


過去の鑑定で言われたのは「アイドルみたいな人」で、「自身が望むものになれる人」「対面が良い」「芸術がストレス発散になる人」で、これから10年はそれを仕事とか社会に貢献する時間になってくる時期らしい。


自分でなんとなーく調べながら見ても、どこをどう読んだのか、少しわかったかも。


自分は自分でしかないし、他人にはなれないので(笑)、良い意味で諦めて、自分らしく、自身の得意分野で皆様に、社会に貢献したいなと思います。


お金にはならないかもしれないけど😂

誰か〜!生活困らない程度のお金にしていける、自身の生かし方教えて〜😂


そんなこんなで、今日はおしまい♪(笑)