【シェフレラ】花言葉…実直

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

いわゆるカポックです。

なんだか葉っぱがテカるなあと思いながらも

プライベートがバタバタしてて放置してたら、

全体がねちゃねちゃになってしまいました💦

これはカイガラムシの仕業らしいです。

カイガラムシて黒いツブツブのイメージだったけど

こんなこともするんだね😬なんなーん💦

薬剤はベニカが手軽でよいと聞きました。

 

※綺麗な写真でなくてごめんなさい🙏

もう無理かな。処分しようかな。とか

思ってしまいましたが、やっぱり自力で対処したいと思います💪

 

私はわりと植物育てれる方だと思いますが失敗も多くあります。

グループの皆様の失敗投稿もぜひぜひお待ちしております(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

2022.3.10