長崎日帰り旅行 | リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆

リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆

人生、楽しく生きなきゃ損だぁ!

毎日のりのりでイキます!


思いつきでbabananaちゃんを巻き込んで、長崎まで日帰り旅行に出掛けてきましたか



最大の目的は・・・諏訪神社;k



長崎くんちではなく、コレですサゲサゲ↓



リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆

知人の話によると・・・恋愛に効果ありpo*とのこと。


これを持って幸せになった人が多数らしい**yumi**


早速ゲット~!!


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆-20090913114341.jpg

さらに、この神社内にある御茶屋さんのぼたもちぼたもちが美味きらきらという事だったので・・・


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆-20090913115846.jpg

「いただきま~すきらきら」と、一気に完食モグモグ

次は、せっかく長崎に来たらやっぱりココでしょっ♪おんぷてことで


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆-20090913124831.jpg


中華街~パンダ


ここでは皿うどんをいただきモグモグ、次の場所へ移動。


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆-20090913141130.jpg

大浦天主堂~十字架

この付近では、カステラを試食しまくりモグモグ


ちなみにオススメのお店は「清風堂」


なんと、凍らせて食べると美味しいカステラです!


もちろん、そのままでも美味しいです。

長崎に行かれた際には、ぜひ試食しに行ってくださいイェイ

きっとハマるハズ・・・(決してお店の回し者ではないですwarai*

今日はとにかく食べ過ぎた1日でした。

あっ・・・、食べ物のことばかりで忘れていたけど

お多福のご利益がありますようにハート顔

リカえもん((ミ゚P゚ミ))林檎