アラフィフにはシンプルすぎないTシャツがいい | rika アラ還カジュアルコーデ

rika アラ還カジュアルコーデ

アラ還になってきて生活スタイルも変わり、大好きなデニムを中心にほぼカジュアルコーデに移行してます。
マイペースな更新ですが時々覗いてくださったら嬉しいです^_^

こんばんはニコニコ



昨日は神奈川の姪から相談のLINE電話。

難病の病気を持つ彼女

小ニの子供がいるシングルマザーで働かないと食べていけないけど

何も資格を持ってないからなかなか仕事がなくて。

で、以前介護の資格とかなら

働きながら取れるよって話をしたことがあり

興味を持ったよう。

人材不足の業界だから必ず仕事はあるし

自分の体調や家庭状況に合わせて

職場も選ぶこともできる。

とりあえず昔のヘルパー二級に相当する

介護職員初任者研修を学ぶことを勧めました。

もう資料をとりよせてるみたいでした。

まだまだ27くらい。

人生は長い。可能性もある。

頑張って欲しいと思います。



今日のコーディネートキラキラ



カットソー   マルティニーク
デニムパンツ   R13
ミュール  ファビオルスコーニ



すっかり真夏コーデです。

このカットソー

前が短くて後ろが長めな立体的な形。

袖も少し太めなので腕が細く見えます。

全体的にすっと見えます。

シンプルすぎるTシャツは

体型的にもう着こなせない笑

ちょっと余裕のあるデニムは涼しいので

真夏まではけそうです。



では明日も

元気で過ごせますように^_^



         ☘ rika