ガーター編みのカシュクールニット | rika アラ還カジュアルコーデ

rika アラ還カジュアルコーデ

アラ還になってきて生活スタイルも変わり、大好きなデニムを中心にほぼカジュアルコーデに移行してます。
マイペースな更新ですが時々覗いてくださったら嬉しいです^_^

こんばんはニコニコ



以前から気になっていた

ドゥーズィエムクラスの定番商品

FF graceのクルーネックカーディガン。

昨年は全く出会えず

最近ベイクルーズストアで予約販売が始まってて

まだ全く実物が見れてないので迷ってたら

サイズ欠け

昨日から店頭販売がはじまり

今日行かないとまたチャンスを逃すと笑

店舗へ行ってきました

ベージュとキャメルが候補で

コットン100%で薄手なのだろうとは思ってたけど

実部はほんとに薄くてカットソーかと思いました。

なのでベージュは却下。マイサイズはもうなかったけど。

クルーネックカーディガンは一般的に

コンパクトで丈も短いものが多いけど

このカーディガンは

着丈が長めで体にフィットしすぎない程よいゆとりがあります。

キャメルは地味になりがちですが

ゴールドボタンでカバーできそうです。

MARCO MASIのバッグと共に

一年越しに待っていたものだったので購入即決しました

次回来てももう売り切れてるのは確実ですしね。

昨日で冬物セールの買い物は終わったけど

春物買い

予定外にもうスタートしてしまいました



今日のコーディネート




カットソー   フレームワーク
ニット    SLOBE IENA
デニムパンツ    BLACK BY MOUSSY PUNA
コート    プラージュ 
シューズ    ファビオルスコーニ
バッグ    シップス



昨日購入したニットを早速着ました。

前が完全に開くのでカーディガンかと思ってたけど

カシュクールタイプで紐をぐるっと巻きつけて

前で結ぶものです。

とってもあったかいので中はカットソーで充分です。

ガーター編みで糸がムラになってるものを使ってるので

ほっこりとした色合いがとてもいい感じ

ショート丈のローゲージで

紐の縛り方で立体感がでて表情を出しやすい。

編模様もとても可愛い。

これ、とってもいいです

今日は太めのblackデニムと合わせました

中のカットソーは白だとちょっと可愛くなるかなとキャメルにしてみました。

コートはブラウンで柔らかくまとめました。



今日はとっても寒かったけど

大阪は雪は降らなかったです。

明日も寒さは続きますが

良い休日をお過ごしください^_^




                                 rika