ロンドン 5日目 | すみっことかりんとうのグダンスク紀行

すみっことかりんとうのグダンスク紀行

三月から3ヶ月グダンスクへ留学します!

かりんとうです。

まず11時にウエストミンスター寺院に行きました。私はキャサリン妃のファンなので、結婚式として使われたこの場所に行くことができ、夢のようです♡

(今日は曇天なので、1日目の写真を使用しました笑)


中は華やかというより、重厚で、長い歴史を感じさせられました。
歴代の国王や女王のお墓があり、日本語のaudio tourで回ったのですが、時代背景や人物関係が訳分からなくなり、頭が混乱してしまいました💦
世界史もう少し勉強しておけばよかった〜(笑)



お土産屋さんにさまざまな家紋のキーホルダーが売っていました。

かっこいい紋章を探していると...


単数形woodと複数形woods(笑)
他とテイストがだいぶ違いました(笑)


その後Fred perry、Ted baker、リバティ、Harrodsなどイギリスブランドのウィンドーショッピングをしました。

中でもリバティは花柄の生地で有名なデパートで、独特な世界観に引き込まれました。




昼夜兼用でパブに行きました!




カウンターで自分で注文する、セルフサービスシステムで、自由で陽気な雰囲気でした✨


その後、有名なアビイロードに行きました。

あいにくの雨でしたが、


写真を撮りました!
二人とも荷物が多いためか、普通の歩行者感が溢れてしまいました(笑)
また歩行者優先ではありますが、交通量がとても多く、観光客はみんな走りながら撮っていました(笑)

情緒あふれる閑静な高級住宅街にあり、素敵でした😊



今日の最後はMI6(イギリスの秘密情報部)を見に行きました。


007やミッションインポッシブルでも名前が出てきますね~!
有名な建築家が作ったそうで、外観がとてもスタイリッシュでした✨

ロンドン観光もあと少しです😂