和道会・第32回全関東空手道競技大会 | 東京理科大学Ⅰ部体育局空手道部 Official Blog

東京理科大学Ⅰ部体育局空手道部 Official Blog

   ~理科大空手道部の日頃の練習・活躍をお伝えします!~

和道会の第32回全関東空手道競技大会が3月22日、駒沢オリンピック公園体育館において行われました。

東京理科大学空手道部からは三年の山鹿、一年の岸田が組手競技・大学男子有段の部に出場しました。

山鹿

一回戦:○ 石黒 健(明治大学)0-0(判定勝ち)

二回戦:○ 岡本 健司(東京大学)2-0

三回戦:● 菊池 幹也(白水修養会)0-0(判定負け)



岸田

一回戦:● 清水 圭吾(明治大学)0-2

平成25年度から採用された新しい審判方法は以前と比べてかなりポイントが取りづらい印象で、判定も見据えた戦い方ができるかというのも重要になるかもしれません。

また、二人共課題がはっきりと分かる内容となり、今後の練習でしっかりと修正する必要があると感じました。

また、OBの先輩方からは井田先輩、松谷先輩、原先輩の3名が一般男子有段の部で出場されました。


山鹿