クレンジングオイル
〜グレープシードオイル配合〜


きょうのmyコスメ


こんにちは🌤


今日は受講中の講座で初めての実習講座でした!!


きょうは『クレンジングオイル』を作製しました!


お好みのオイルと乳化剤と精油の3アイテムで

作ることができます✊


お好みのオイルは

お肌の状態やお悩みに合わせて選択するので

単体でも、組み合わせても良し◎


わたしは何を選んだかというと、、

『グレープシードオイル』です!


グレープシードオイルは

ブドウの種に熱を加えて圧搾したオイルで

お肌の洗浄力が高く

毛穴のお掃除におすすめのオイルです🙆‍♀️


わたしは毛穴がつまって

ニキビができやすくなってしまうので

グレープシードオイルを配合しました〜🤔


効果が出るといいな〜😌💭


*注意

 肌に合うか合わないかは個人差があります。

 使う際はパッチテストを行い、

 肌に異常がないことを確認してから使いましょう。