ポジティブとネガティブは本当に紙一重

ポジティブの中にネガティブがあって
ネガティブの中にポジティブがある

無理にポジティブにしなくても
私は常に間のニュートラルでいたい

基本的にポジティブですが。


今はマンハッタンのイーストハーレムに
引っ越してみたのですが、
毎日朝昼夜クラブみたいなうるささで
夜になると特に正直治安がいいとは言えません。
日本食スーパーも近くにはないので
スパニッシュ系のスーパーで
恐る恐る大丈夫そうな食材を探してトライしたり
休みにはランドリーへ行かなければならなかったり
日本では考えられない生活で。

物価も高いし家賃も日本だったら結構高級なところ住めるなぁって値段なのに
ニューヨークなので、綺麗とは言えないアパートでシェアハウス。

恋人や家族と住むならまだしも
全くの他人と住むので
一人暮らしよりも大変だったりします。



でも、だからこそ例えば
自分が最近コストコで買った20ドルの掛け布団がフワフワなだけで
毎日気持ちよく寝れてありがとう!!
日本製のカップラーメンをお土産などで頂いた時
三つ星レストランレベルで美味しいありがとう!!
最高に美味しい日本食材なしで
美味しい自炊ができたやん!成長できた自分!!

って心の底から幸せだと思えます。

日本にいた時は当たり前で気にもとめず
むしろもっと良いものを求めてた。




毎日感謝して朝起きて仕事して
ご飯も食べれてる寝る事ができる

それ程の幸せはない。

でも私はこの最高と思える幸せがベースにあるのに


私には大切な人達もいる
好きな事を仕事にしている
旅行の予定まである
ファッションショーにも参加させてもらえる
たまには飲みに行ったり映画も行ってみたり


たった一杯のコーヒーがとても幸せで

新しく変えたネイルをみるのがとても幸せで

誰かと話しができることがとても幸せで

ニューヨークでも日本でも
私には出逢えて良かったと思える人がいて



そんな私は世界一幸せ者なのでしょう。






日本食を食べるとまた幸せで
日本人で良かったー!って思います。


 


rikako