公立入試直前なんですけど | my room rikaco.

my room rikaco.

゚・:,。゚・:,。★☆近況報告や趣味のお話をかいてます。☆★゚・:,。゚・:,。
゚・:,。゚・:,。★☆RN●リカコ.の日常を笑ってご覧ください☆★゚・:,。゚・:,。

なにはともあれ、埼玉県の公立高校の入試まであと1週間もないという~


悪天候時の塾への送迎や、模擬試験会場への送迎くらいしか
お役に立てませんでしたが。 





3学期の家庭科の課題だそうです。

刺し子っていうんだよね。(確か)
ダイソーでは「ボケ防止」のうたい文句で手芸コーナーにあったっけ。


しかし、公立受験する中3生にこの課題っていうのも
はっきり行って「?」 

「勉強しましょう」とか言うワリに
この課題ってなんなんだよ!

「仕上がるんかなー」と時々クチを出してみたりしたんだが
眠気をこらえてチクチクやってる姿に涙がでそうになりんした。




昨夜完成したっけよ。

眠る時間を作るのさえままならない時期に
こーんな課題させられる中3生って気の毒にしかないだろ!


3学期の家庭科の成績が本当に楽しみであーる。