金曜だけど日曜劇場 | my room rikaco.

my room rikaco.

゚・:,。゚・:,。★☆近況報告や趣味のお話をかいてます。☆★゚・:,。゚・:,。
゚・:,。゚・:,。★☆RN●リカコ.の日常を笑ってご覧ください☆★゚・:,。゚・:,。

$my  room   rikaco.



セブンイレブン フェア

日曜劇場 JIN ―仁―の特集です。

唯一連続ドラマで連続して見られている番組です

あまりテレビじたい見ないのですが
今回ばっかりは、裏番組の「マルモのおきて」をガン見しているミニリカに対し、
ワタシは「JIN 仁」を拝見しています。



$my  room   rikaco.


ドラマでは、【第2話】4月24日放送
“脚気に効く菓子”として、南方仁(大沢たかお)の考案した
安道名津(あんドーナツ)が江戸で評判となったある日のこと。
仁は、奥医師でもある西洋医学所の松本良順(奥田達士)から、
「脚気の疑いがある皇女和宮(黒川智花)に、安道名津を献上してほしい」と頼まれる。


と、こんな話からこの仁先生考案 安道名津がお目見えした。


商品化されましたので、買ってきました。120円です(只今セールで100円でした)
$my  room   rikaco. $my  room   rikaco.

ドラマで見た感じよりも、アンコがしっとりして
ドーナッツの生地も黒ごまが練りこんであります。

ファンにはたまらない一品です。
劇中では、皇女和宮(黒川智花)に献上した安道名津(あんドーナツ)に
何者かの仕業でヒ素が混入されていて、皇女和宮が倒れてしまうというシーンがあります。

だから食べる時に、ナニゲに不安もよぎったとは
大きな声では言えない。。。。。。。


$my  room   rikaco.


こちらも美味しそうだったので、食べてみました。
$my  room   rikaco. $my  room   rikaco.

お抹茶の風味がクチの中にふんわり広がり、
濃くがあって、渋味も効いているカプリコでした。
これなら、おばあちゃんも美味しいって言ってくれるハズ。

なんかセブンイレブンで買い物しただけの話なのに
すっかりJIN 仁 の番組宣伝になってきましたので
最後にしつこいようですが、こちら!






安道名津にちなんで、こちらのあずき商品もどうぞ!
井村屋株式会社
【井村屋】全国発売記念!和菓子アイス「あずきカップ」シリーズのモニター大募集!