今日はとても素晴らしい
プロジェクトの開会式に
お招き頂き
トークをして来ました〜

日本ロレアルと
35年以上歴史を持つ
シングルマザー支援団体
NOP法人しんぐるまざあす.
フォーラムが連携して
運営する
シングルマザーキャリア
支援プログラム!!

未来への扉 (^。^)

このプログラムは
無料で受講生を30名受け入れ
これからのキャリアに
役立てるような講座を
4か月に渡り受けられる
という素晴らしい
プロジェクト!

子育てをしながら
1人で日々の生活をして行く
というのは本当に大変なことです。
した事のない方達には分からない
沢山の問題、エネルギー、
押しつぶされそうになる
プレッシャーやストレス

実際今日私がトークの始まりに
子供が側に居てくれる
ありがたさ!子供は宝!
というお話をしていると
何人かの方達は涙を流し
話しに聞き入ってくれました!

皆さんそれぞれ大変なんだと
思います。

でも私達女性が前向きに
自分らしく生きられるよう
プロジェクトの内容は
私も受けたいと思うほど
ステキな内容です!

この
プロジェクトに
参加してみよう!
と思う前向きな気持ち
とても大切だと思います(^。^)

大変なことを楽しくするのも
自分次第、いつだって、
自分次第で変われるもんですよね!

話しの終わり頃には
皆さんの顔が明るくなり
とてもよいパワーに
変わっていた気がします^_^



考え方次第で
人生は大きく変わるもんだと
思います^_^


シングルで誤解されたくないのは
いつまでも結婚にすがって
いるとか
失敗したとか
イヤ事を言われたくないです〜



結婚していても別れても
1人でもそうでなくとも
どんな形が素晴らしいかの
価値は誰にも決められない
と思います^_^



皆んながそれぞれの道を
幸せに生きる事がもっとも
大切なんではないでしょうか?



私は幸せです^ ^
大切な宝物が2人
側に居てくれている
本当に幸せな事です!


かと言って
息子達は生きたいように
自由の道を切り開いて
行って欲しいです^ ^
私の事は気にせず
まっすぐと
自由な自分の道へ!



なんだか今日は
このイベントに参加出来て
私もパワーを沢山もらい
今心の中が暖かいです!




明日も皆さん良い日に
しましょう〜
{2753448C-09C8-4155-A8B9-C17E0D720B21}
イベントで可愛らしいお花を
頂いたので帰って早速
アレンジして飾りました💖
可愛らしいお花ありがとう
ございました❤️