印象は瞬間的に! | 人見知りすぎてクラスでぼっちだった私が、初対面でも昔からの友達のように話せて心から笑いあえる親友ができた魔法のような方法
んにちわ!

りかです!


今回は印象をよくするについて話していきたいと思います!




人見知りだと暗いイメージがつきやすいです。

(あの子に話しかけてもつまんないな…)

(なんか暗い感じするから、話しかけづらい)

とか思われてしまうこともあります。


高校時代は話しかけるなオーラ全開で、人を近づけないようにしてました…

人見知りは普段あまり人と話さないため
怖がられることもあるんですよね…


でもこのままじゃいけないと思って、
どうしたらいいか考えていました。


人の第一印象って約1~3秒で大体決まるそうです!

えっ!そんなに早いの?

驚きました!!!


どこを見て判断するか
①見た目
②言葉遣い
③行動

見た目というのは、大事です。


清潔感がないのは、マイナスポイントになってしまいます

寄ってこようと思っても、寄ってこれないと思います…




いつも制服の場合は
Yシャツはくしゃくしゃになってませんか?

髪の毛はボサボサじゃないですか?

ゲジゲジまゆげじゃないですか?



『ギクッ』としたあなた!

今すぐ鏡で自分をよく見てみましょう!


鏡を見ることは大切かもしれないです。


自分の容姿と見ることによって、
他人からこうゆう風に見られてるのかが
わかると思います!



私は元々、眉毛が薄いってわけではないんですが、真ん中ら辺から薄いんです…

眉毛を気にして剃った結果、眉毛がなくなるという事件が起きました…

プリクラとか撮ると、

眉毛どこいった?”

ヤンキーじゃん”

とか言われたので、気をつけてくださいね!!

怖がられます…

高校生くらいの女の子ならメイクにも興味を持ち始める頃ですよね!


私も高1くらいから、メイクしだしました!

(下手くそでしたが…)




濃いメイクは引かれる可能性があるので、
ナチュラルメイクがいいと思います!

メイクするだけで、印象変わります


髪の毛も気を付けましょう!


寝癖ですか?』

って思われるくらいボサボサはダメです!

ちゃんと寝癖は直しましょう!


次に言葉遣いです。

いつも言ってる言葉って自然と出てしまうことが、あります!



別に言うつもりなかったのにーって後悔することも…

キモい
ウザイ
○○じゃん

印象悪いです…

初対面の人には、やめましょう。

年上ならきちんと敬語を使いましょう!







最後に行動です!


歩くとき足を引きずってませんか?

めんどくさいのかな?

っと思われてしまいます。

足を上げて歩くことを意識してください!

引きずらない程度でいいですよ!

下を向きがちになってませんか?

暗い感じに見えてしまうので、
なるべく前を見て歩いてみてください。


これだけでも変わると思います。



少しずつでいいです。

あなたのペースでやっていきましょう!


きっと心から親友と呼べる人が現れるはずです!


私と一緒に頑張っていきましょう!


でわこのへんで!


最後まで読んで頂きありがとうございました。