はじめまして | 人見知りすぎてクラスでぼっちだった私が、初対面でも昔からの友達のように話せて心から笑いあえる親友ができた魔法のような方法
じめまして!

りかと申します。

このブログは


初対面の人と上手く話せない

3人以上で話すときは自然と孤立している

人との壁を作ってしまい、なかなか仲良く出
 来ない

話しかけられてもテンパってしまう

とか

そんな人見知りのあなたのためのブログです。

私も極度の人見知りでした。
小さいときから人見知りで引っ込み思案、親戚や従兄弟とも話せない状態でした。

親戚の集まりとかあるときは、憂鬱でした。
黙って隅っこにいる感じでした。



私は高校の時、
仲がいいと思ってた友達に
裏切られました

高校2年の6月くらいに突然

『喋らないから別に友達だと思ってないよ』

と言われました。

一瞬何が起きたのかわからなくて、私は


『そっか!』

と言って教室に戻りました。


これを6限の授業が始まる10分休みの時に言われました。


凄いショックで涙が出てきたのですが、
授業が始まってしまい、堪えるしかなかった…

帰り道、自転車と電車の中で泣きました。



その日から“ひとりぼっち”の生活が始まりました。

自分がひとりぼっちになるなんて、思ってなかった。

ちょっと仲良くなった子が出来ても、
友達だと思ってたやつに、すべて奪われました。

その仲良くなったと思った子も、
そいつとグルで、
つまり私の偵察をしてたみたいです。



中学まではいつも周りには友達がいました。
楽しかった日々が一転し、
孤独の日々が始まりました。

毎日学校に行き、授業が終わればさっさと家に帰るの繰り返し。



この時は学校で笑うことも少なく、
一言も喋らない日もありました…
次第には、人と話せなくなっていました。

また裏切られるんじゃないか
って思ってしまい怖くてたまらなかったです。

人が怖かったです…

休み時間は1人で何か食べてるか、
1番後ろの席で音楽聴いて、ケータイいじり
話しかけるなオーラを放つようになってしまいました。

当時の自分怖かったなって思います…



そして、いじめられたこともありました。

からかわれたり、

自転車のタイヤがパンクしてたり、
最初は『あれ?どっかにぶつけたかな?』って思ってたんですが

修理に出しに行って
『細い針みたいので何カ所も刺されてるよ』

って言われました。
この時初めていじめだと思いました。
実は3回ほどやられました。



学園祭や、修学旅行、体育祭どれも楽しくなかった…

高校の思い出が思い出せないくらい、なにもなかった。



人が信じられなくて、
人と関わるのが怖くて自分の殻にこもっていました


人見知りで人間不信…

最悪ですよね。

生きてる意味あるのかなって思う毎日。

生きてるのがつまらない当時の私は
心にぽっかりと穴が空いて、
まるで抜け殻のようでした。

毎日辛くて、泣いてました。

親友にこのことをすべて話したら
『いつでも味方だからね』って言ってくれて
涙が止まらなかったです。

本当にこの言葉がなかったら
私はどうなってたんだろうと思います…


そんな私は動物系の専門学校に入学しました。
誰も知らないし、馴染めるか不安でした。

でも初日で友達が2人出来ました!

嬉しかったです!

次の日には3人に増えていきました。

今まで先輩とかとほぼ絡んだことがなかったけど、自然と話せるようになりました!

憧れてた先輩が卒業して夏休みに遊びに来たときに


『おー久しぶりー元気だった?』って
話しかけてくれました!

忘れられてるかと思ってたのに、覚えててくれて

しかも

『カット上手くなったじゃん』って褒めてもらえました!

本当に嬉しかったです!!

人に認めてもらえるのがこんなに嬉しいのかと思いました!

先輩だけではなく、後輩にも好かれて
高校時代では考えられないくらい生活が明るくなりました!

今では沢山の友達や仲間に恵まれ毎日楽しく過ごしてます

もう二度とあの生活には戻りたくないです…



こんな人見知りで人間不信だった私でも
いつも笑いが絶えなく、支えてくれる友達”が出来たのはアレをしただけなんです!

初対面の人でも話せるようになります!



実際に私が実践した方法で
あなたもきっと変われます

1人で悩まないで私のとこに来てください。

私の実践した経験を生かし
あなたと一緒に考えていきたいと思います!



今回はこの辺で!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。