娘の成長。と親の成長。 | “森のくまさん”

“森のくまさん”

結婚してフルネームを書くのが少し楽になりました。

もともと画数が多かったのでありがたい。

もうすぐ2ヶ月!
よく笑うようになった娘。

毎朝夫を車で駅まで送ってるんだけど、娘はだいたいの場合、
寝たままチャイルドシートに乗せられ寝たまま帰宅、
そのまま再度布団に寝かされるという流れなんだけど、
今朝は抱き上げたら起きてしまい、起きた状態で車へ。
チャイルドシートのベルトを締めるパパの顔を見てニッコリ♪

夫、テンション上がるよね~上

笑うようになって益々可愛くて(親バカ全開)、
元からだけど寝顔が天使で(これまた親バカ)、
あ~、我が子ってなぜこんなにも可愛いのかしら。


最近は一丁前にヨダレも垂らしたりなんかして。
うつ伏せにすると、プップッとオナラしながら反対向いたりして。

彼女は日々色んな成長を見せてくれる。


親の私達は、、、
二人とも娘とのお風呂に慣れてきた。
最初は「背中ってどうやって洗うのよ?!」って感じだったな(笑)
バスチェアかなんかを買わないと!って思ってたけど、
買う前に慣れたから買わずに済んだ。

夫の帰りが遅くて娘と二人だけで入る場合は、
洗面所にバウンサーを置いてオムツ一丁の娘を
バスタオルでくるんで座らせて、風呂の扉を開けたままで
まずは私が頭や体を洗い、その後娘と入浴。
温まったら娘を洗って二人で一緒にあがる。
バスタオルとオムツを敷いたバウンサーに娘を座らせ
私は急いで服を着て、バスタオルにくるまった娘を抱いて
リビングで服を着せ、風呂上がりの一杯!(授乳)
という流れです。

最初の頃は風呂上がりにバウンサーにバスタオルだけを敷いた状態で
待ってもらってたんだけど、風呂上がりで気持ちいいのか
何度かうんちをされちゃって・・・

私が急いで服を着ても間に合わないから、オムツを敷くようになりました。
これで昨日も助かった!


失敗しながらも娘のおかげで少しずつ成長中です。









Android携帯からの投稿