大事な事 | “森のくまさん”

“森のくまさん”

結婚してフルネームを書くのが少し楽になりました。

もともと画数が多かったのでありがたい。

娘、風呂に連れていかれております。
毎日サッパリして帰ってくる。

明日は私も沐浴見学で、明後日実施。
は、初めての沐浴~!



タイトルの『大事な事』。
私も出産を経験して改めて思う事。

お父さん、お母さん、ありがとう(T-T)



出産数日前、父から『お前が産まれた時は。。。』って
初めて私の産まれた当日の父の様子を
聞いた。

夫を見ていると父もきっと私を初めて抱っこした時、
あんなデレデレな顔してくれたんだろうなと思うのです。

実際今でも娘には甘い父ですから(笑)


そして母。
あんな痛い思いして産んだの?!
三人も?!

反抗期の自分をぶん殴ってやりたい。

初めての出産、初めての育児、初めての家族3人での生活。
大変な事の連続だっただろうに、そんな事、母の口から聞いた事ない。

痛い思いして産んだのに、、、とか言いたくならなかったのだろうか。


初めて実家を出て生活した時に、親ってありがたいなって感じたけど、
まだまだ甘かったなぁ~、親への尊敬や感謝の気持ち。


産まれてから今日までずっと愛情を注いでくれてる両親に改めて感謝、
そして孫を抱かせてあげられて本当に良かった。










Android携帯からの投稿