20240527

↓最新。造花だけど頑張りました!


↓絵画教室の後で。




本日の絵画教室は、

水彩色鉛筆を使って描きました!


今日はファーバーカステル赤缶の

水彩色鉛筆を使って下地作り(上の画像)。

スケッチブックはマルマンさんのもの。

水筆ペンを使い、色鉛筆で塗った箇所を

伸ばしていきます。

先生からは、

「水彩色鉛筆らしさを残しつつ、

描いてみましょう。」

と言われたもののうまくできず、

次回、先生に手直しをしていただこうと…。

次回からは、ワトソンという紙使って

描いていくそう。

描けなかった私が(ブログ掲載の初心者丸わかり

の絵でおわかりでしょう)、教室に通うだけで

こんなにも変わるなんて…。

実は、先生、次は静岡で個展をされるそうです。

先生の壁画のポストカードサイズがあれば

それを購入して玄関先に飾りたいのよね。


東京の渋谷にある【TOKYO FAMILY LESTAULANT】が

流れている曲もよいのですが、雰囲気や

メニューがとても好きで近くに出向派遣があるときは

よくお昼に行ってました。

そこのランチメニューの多国籍料理とかに

あうような絵なのです(笑)

まぁ、青山学院大学や就実女子よりも

ビジネスマンやOLが多く、ハーブ水が

おいしくて…。と、脱線しましたが、

ようは、書道の朱入れ(手直し)と同じ。

それをして頂いて、学習する!(笑)


今日の教室では、

先生との会話が弾みました!

結婚前に勤めていた教習所の元上司の

話でしたので。

ただ、描きながらができなくて、

会話に夢中になり、手が止まる

初心者のわたくしでございました!(笑)


20年も月日が流れても、人の性格は

案外変わらないものだと、しみじみ。

容姿だけは、老化していきますけどね。はぁ。


それでも、会えば一気に過去に戻る気がした今日でした。


会ったら言いたい!

かなり、たくましくなりましたわよー(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おばちゃま、開花しちゃいました?

~りかおばちゃまの日記~


 rikachima0925


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※