◼️平日の朝食【パンを切らした時のホットケーキ】 

りかおばちゃまが、ホットケーキを

焼くときって…


それは、朝のパンがないとき!!


しかも、絵本の“ぐりとぐら”のように

フライパンでまんまるホットケーキにしちゃいます(笑)


これは、ついさっき作りました!


アサヒ軽金属さんのフライパンです。



結婚して東京に移り住むまでは、

兵庫県のりかおばちゃまの実家で

サザエさん家のマスオさんとおんなじ状況。

違うと言えば、旦那ちゃんは付き合い出して

数ヵ月から、ずっーとりかおばちゃまの

実家に寝泊まりしてました(笑)


独身寮(りかおばちゃまの祖母も昔働いてたし、

りかおばちゃま自身も二回ほど行ったけどね。

きったなぁい時代の寮に…。)と、りかおばちゃまの

実家は同じ区内。

町内で言えばおとなりさん。

直線で2キロくらいしか、離れていません。

りかおばちゃまの祖父がしていた会社の

独身寮は、りかおばちゃまの実家から直線距離で

400m離れたところ。


以前、大粒兄ちゃんの生んだときに

ママ友してくれていたお友達の旦那様や、

りかおばちゃまが働いていた教習所の

女性事務員の先輩の旦那様も、祖父の会社に

いたんだよ。

話してないけどね。

もちろん、同級生の親御さんもいただろうけどね。


で、まぁ、結婚しても旦那ちゃんの荷物は

きったなーい独身寮だったから、荷物置き場に

適していて、そのまま寮を借りたままだったなぁ(笑)

退寮するときの掃除は、りかおばちゃま身重のため、

寮の入り口でりかおばちゃまの母親に掃除しても

らい…(あまりの汚さから体に障ると言われたのよ。)

そしたら、すっぽんぽんにフェイスタオル巻いた

姿のりかおばちゃまも仲良くしてもらってた

旦那ちゃんの寮生と遭遇!!お互いに衝撃でしたっ!(笑)

彼の一言。

「なんで、りかちゃんがここにいるの?

マジよかったー!今日、(腰に)タオル巻いててッ!!」

たしかに…。見たくないです…。


で、東京に転勤してから、レミパンを二個

使い、そのあとからは、このフライパン。

好きなんです!とぉーっても。にこっ。


にしても、このホットケーキ

どう?きれいでしょ?(笑)


これこそ、自画自賛!


この下の画像は、以前着色ができていなかったもの。

ようやく完成しました!

さて、お気付きになられましたでしょうか?

コップの大きさが変わったことを…(笑)


ちなみに、これは渋谷にあるお気に入りの

お店のベジタブルランチ!

青山学院大学付近(←敷地広いからどこわかるかな?)です。




また、ライトを入れて

撮影したものと曇り空の今朝は

窓からあまり日差しが

差し込まないので暗く

写りましたがライトあるほうが、

まだマシかな?(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おばちゃま、開花しちゃいました?

~りかおばちゃまの日記~


 rikachima0925


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する