かれこれ6-7年ぐらい同じ美容師さんに切ってもらっていて、短めのヘアスタイルでもオサレに仕上げてくれはるし、色々と話しやすいしでお気に入り口笛口笛口笛のお店でした。


私はアレルギー体質なのですが、カラーをすると3日ぐらいは頭皮が痒くなり、頭皮にブツブツが出来ます。お気に入りの美容室は、美容師さん自身もアレルギー体質なこともあり、オーガニックカラーを使っていました。


今年に入り、たまたまカラーをした後に2回連続いつもの症状に加えて。胃腸のトラブル(逆流性食堂炎や食あたり)に見舞われました。偶然なんだけど、これはオーガニックカラーをやめたほうがいいのかもしれない、と思うように。でも、白髪がどんどん増えてきてるから、染めない訳にはいかないえーんえーんえーん


色々調べて、ノンジアミンカラーというのがあるみたいですが、扱っているお店は限られるみたいです。早速該当する美容室に行ってみました。

1箇所目は、CTFカラー?の薬剤のお店。白髪もこのカラーで染めてみましたが、2週間で取れて白いのがこんにちわするようにゲローゲローゲロー


2箇所目は、ノンジアミンカラーで白髪染めも出来ますというお店。仕上がってみたら完全に真っ黒でした。ザ白髪染めやん。髪の色少しだけ明るくしたいのに。。ただ、2箇所とも痒みが出なかったので、楽ルンルン結構痒みがストレスになっていたようです。美容師さんいわく、オーガニックカラーで植物系のアレルギーが出たのかも、と。確かに漆とかかぶれたりしますよね。


そして、悲しいのは私、結構美容師さんや美容室にはオシャレさを求めてるんですが、ノンジアミン系のお店ってオサレじゃないしカットもあまりうまくないんですよね・・・BBA度が増す仕上がりになる・・・どこかにカットもうまいノンジアミンカラーの白髪染めも出来るお店、ないかなあ〜。