1年生からサッカーを習い始めた息子くん。普段はゆるいチームで楽しくサッカーをしてますが、運動神経が抜群なタイプではないので、うまくなるには時々他所も行かないと・・・。という事でJリーグのチームが開催している1日教室や長期休みの短期教室に行く修行をしていたら、随分上手くなってきました♡♡♡

週末にはこういった教室、試合(希望者は誰でも出られる)、Jリーグ観戦とサッカー漬け❗️教室や試合のあとは、お腹空きまくりなので、昼食食べに行ったりスーパー銭湯に行って食事も風呂も済ませたりでとにかくお金がかかる❗️


そしてよく食べるので食費もかかる❗️

妊娠してから体に気を使いもくもくファームの通販に有機野菜の通販、長らくコープや阪急オアシスでお買い物してきましたが、この物価高で食費が嵩むので、最近Mさんに買い物に行っています。格安スーパーの割には綺麗だし、生鮮食品が新鮮で値段の割に物も良いかなという感じ。


激安スーパー系は実家にいた頃、一人暮らしをしていた頃によく行っていて、お肉とか色が悪かったり(古い?)のイメージだったけど、ここは商品の回転が良いのか新鮮そう。果たして今月はいくら食費が削れるか?楽しみです❤️