GWはJリーグの1日サッカー教室に行ったり、神戸のみなとやま水族館に出かけたりしました。


そして、峰山高原のグランピンクにも出かけましたが、すごく空間が開けていて気持ちのいい場所で、夜は星空がすごく綺麗でリアルプラネタリウム状態!コンテナに泊まるけど新しくて綺麗だし、ウッドデッキスペースも広くて快適に過ごせました。BBQについてきたアクアパッツァがめちゃくちゃ美味しかったです。


子供はすっごく楽しかったみたいで、サッカーしたりバトミントンしたり。早起きして、朝5時半から朝練してました。笑




森の中を散策したのも楽しかったな〜。


帰る日に、旦那はんが喉が痛い、風邪引いたかもとい出だし、車ではマスク着用&換気。

昼食後は仮眠も取りました。


夜は体調が微妙だからと1人で寝てもらい、翌朝・・発熱38.3度ガーンガーンガーン速攻で隔離。


昔から疲れが溜まった時に喉の不調から風邪→発熱するらしく、子どもが産まれる前も一度熱出してたので、またかと思いつつ、大人の発熱は怪しい。


連休最終日だし、明日からの仕事をどうするか白黒つけた方がいいと思い、休日診療所の受診を指示。

あらら、コロナ陽性滝汗滝汗滝汗

まだまだいる〜。


調べたら、今は自宅療養を推奨、なんですね。マスクだけしたら外出てもいいやろ、仕事も休めないっていう人多いんだろうなあと思いました。


旦那はんは隔離生活で仕事は在宅ワークに、子どもはマスクして登校してもらってます。習い事も念のため休み(スイミングはマスク外すし、ピアノは密室だし、習字も先生との距離が近いので)。


今のコロナはホントにただの風邪っぽくて、熱も1日でさがり、咳も2-3日でおさまり家族も至って元気です。2年前の夏に感染した時よりも軽く済んでいる感じです。


生活動線分けてるから、リビングに布団も持ち込んでるので片付かないのが地味にストレスです。