1週間前に、夜11時頃に愛媛県で大きな地震がありました。ちょうどソファでうたた寝していましたが、緊急地震速報で飛び起き、諸事情(後日またblogに書きます!)でホテル泊の旦那さんにLINE。

NHKつけて状況確認してしばらくして、頭痛と吐き気に見舞われる。

そこからの!

リバース祭りゲローゲローゲローゲローゲロー

お腹も緩め。

(汚い話ですみません)


朝になりやっと吐き気はおさまりましたが、リビングに倒れている状態で全く動けず、風呂も入れず着替えも出来ず朝を迎えました。

動けないので、子どもには買い置きしてたロングライフパンを食べてもらいました。麦茶を沸かしてなかったので、ミネラルウォーターを持って行ってもらいましたが、保管場所の説明をしても子どもには伝わらず、時間がかかりました。何でも家族が分かるように整理しとかないと、こういう時困りますねショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


旦那さんにSOS出すと、帰宅してくれて急遽在宅ワークにしてくれました。

2日間ほぼ絶食&寝たきり状態でしたが、4日目でようやく買い物に行けるまでに回復しました。


実は2週間ぐらい前にもリバース祭り&2日間寝たきりになった事があり、これは完全なる食あたりっぽかったのですが・・。症状のひどかった前回より治りが悪いので、病院に行ってみたら感染性胃腸炎でした。今流行っているそうです。


リバース祭り日は、持病の通院日で人混みに出かけたりランチしたので、どこかで移ったのかな⁇家族には全く影響なかったので、逆流性食道炎が悪化したのかと思ったのですが。


みなさん、体調にはくれぐれお気をつけください。