これはあくまで私個人の感想なのですか、関西在住なのですが宝塚歌劇団はビジュアルが苦手なので一度も観たことはなく・・・。
子どもの頃、阪急電車の中吊り広告をみても何で男装?化粧濃すぎない?って違和感しかなかったし、テレビ放送をみても(昔はサンテレビか何かで放送されていた)何がいいのかさっぱりでした。
今回の事件を受け、宝塚歌劇団の劇団員死亡の遺族会見の動画を見ておりますが・・なかなか辛い内容ですね。
担当弁護士さん、調べたら労災認定のスペシャリスト(電通の高橋まつりさんの事件)の方なんですね。
今のところ裁判を起こす気はなく、謝罪を求めているのみのようですが・・・きちんと宝塚歌劇団も阪急阪神ホールディングスも事実を認めて謝罪すべきじゃないでしょうか。
調べてみたら、昔は家族でみにいけたのに、いつの間にかチケット取りは撃戦に。公演場所も増やしてとにかくチケットを売りまくる。チケ売りノルマまで。テレビ放送も有料放送に。
パワハラは横行してるわ、社員ではないから、労務管理もしてないし社会保険もかけないし、ブラック企業の極みですよね。給料安い上に美容費やらアクセサリー費は地腹で手作り。衣装の早替え?も自分達で。
舞台に出る前、学生時代は風呂も入れない。
スター?になっても休日はポスター撮り等に駆り出されるが、衣装は自腹。お茶会?なるファンクラブ会にも出なきゃいけない。
虐げられる労働者、蟹工船の世界ですやん。令和の時代に。
でも、まだチケット買って観に行く人いるんですよね?彼女達には一円も払われてないのに。ヤバいっすね・・カルトか⁇洗脳されてる⁇早く目を覚ませ![]()