夏至も過ぎ去り梅雨な週末 | 生きるとは楽しむもので楽しませるもの♡

生きるとは楽しむもので楽しませるもの♡

何気ない日常、日々の介護・看護・治療記録なども…
テーマは特になく、自由に書いています(^^)

夫婦揃って、陽の長い夏至の時期がとても好きなのですが…

今年は雨のせいか身体が怠いーーーネガティブぼけーもやもや

血圧低めであんまり満喫できていないです傘

(日暮れギリギリの時間に外でストレッチしたり、どうにか味わおうとはしてる。笑)



週末は、近所の夫さんの友達のお家へ遊びに行かせてもらいました。

近いから車椅子と徒歩で行こうと思っていたけど、雨予報だったから延期にしようか?!

車で行けば濡れずに入れるし、決行で良いか!?

色々考えて、結局車車で行きました

近すぎて?あまり会わないから、久しぶり過ぎて、近況や何やら1時間ちょっと喋りまくってた夫さんウシシニヤニヤ




日曜日はグッタリでした。←私が。笑

なーんにもしたくなくて、1日中パジャマのままゴロゴロ〜ぐぅぐぅ大あくびごはんはありもので適当に。

寝飽きて起きたらPCポチポチ買い物依頼を、夫さんにポーチアイシャドウスカート

急ぎじゃ無い物は、マメな夫さんが買うタイミングを見計らってくれて、良いタイミングで買ってくれますひらめき電球

ポイント〇〇倍とか、SALEとか、私は全然ダメですDASH!



1日のスケジュール(やること)は、ボードに書いているので、お互いそれぞれに好きに過ごしました。

やる事終わった夫さんは、

ねー『ここからはもうテレビ見まくって良い?』

と。

(ゴロゴロしてる私に、気を遣ってくれて!?)




元々、テレビっ子な夫さんですが。



脳腫瘍疑いで入院した時は、先行き分からなさすぎて、テレビはどうでも良くなって全く見なくなって…



退院したばかりの頃は、高次脳機能障がいの症状がすごく強くて、テレビはあまりに情報量が多くて脳が疲れたり感情を持っていかれ過ぎて、ほとんど見られなくて…



現在は、ながら見は全くしないけど、好きな番組だけ、録画・TVer・アマプラ・YouTubeなどなど楽しめるようにまで復活びっくりマーク



日常のふとした時、なんでもないコトバから、

思い出す。



脳みそ目開頭手術と放射線治療とレーシックの影響か、常に眩しいからメガネ薄いサングラスは必須になったけど、、、

テレビ観たい!って思えるくらい元気なのは、

すごく幸せな事!!いくらでも見てウインク

と、ダラダラしながら思った週末でした看板持ち