シナモン | 生きるとは楽しむもので楽しませるもの♡

生きるとは楽しむもので楽しませるもの♡

何気ない日常、日々の介護・看護・治療記録なども…
テーマは特になく、自由に書いています(^^)

夫が、『シナモン買ってきて!!ニコニコ』と。



私シナモン買うこと覚えていられるかしら??キョロキョロ
お菓子作りとか一切しないし、料理でもシナモン使ったことない。料理はあまり好きじゃないDASH!



結果→『シナモンシナモン。』言いながら、近所のスーパーへ一緒に買い物行って、夫が自分で選んで無事購入ひらめき電球照れ




なんでシナモンなのか??
 テレビ番組を録画して観たらしいテレビ目


丸レッドインドの人が髪ふさふさなの、シナモン効果らしい。
丸レッドインドの人で髪が薄い人は、シナモンアレルギーらしい。
丸レッドシナモン食べたら髪増えるらしい。



そうなのーーー??びっくり



放射線治療により脱毛した髪も、半年くらいで坊主になって、1年以上経った今では、もう何回も切ってるし、念願のパーマもOK美容院キラキラ
でも、放射線が1番当たったところだから?よく分からないけど、前髪と左眉毛だけは今も抜けやすいし確かにちょっと薄い。
夫はもともと髪が多いから、言われても気づかないレベルだけど、これもまた本人はすごく気にしているようですアセアセ



一応…効果やら摂取量の目安を調べて虫めがねPC
朝の紅茶にフリフリッとコーヒー気持ちばかしウインク
(私そんなに信じていないこと夫には秘密あせる
美肌効果?!もあるのかな!?アップ
薬疹後の肌の調子も気にしてるしな…
髪にしても肌にしても、(怪しい)薬とかは飲んで欲しくないし、必要最低限の薬でもアレルギーっぽく出ちゃう体質なので。
でもシナモンなら大丈夫よね音譜



夫は昔から美意識が高い方(私より圧倒的に!そこは間違いない!)で、尚且つ自分プロデュースが上手い!!
そしてとても真面目な性格なんです。
今は、病気や治療によって、自分が思い描く容姿とは、少し違うところにいるんだと思います。
だから、思い描く自分(容姿も内面も)に、なりたいようになる!自分のやりたいことはやる!
本気でコツコツと真面目に。
これは尊敬ですおねがい拍手
注意真面目すぎて時々自分を追い込みすぎてしまうことありショック!DASH!



それにしても…私、この記事。
【シナモン】から【尊敬】へ。
なんのこっちゃ。笑笑



髪たくさん生えるといいねラブラブ
肌もキレイになるといいねニコニコ