何となくキーボードを眺めていて、面白いキーが沢山ある事に気付いた


「Esc」
「Fn」
「Ctrl」
「PgUp」
「PgDn」
何のキーかは、全く分からない(;^_^A
なぜなら、信じられない程の機械オンチの為、これらのキーは使う事がないから

でも、きっと皆さんにとっては、何と言って面白みのあるものではないでしょう。
ところが私にとっては、笑い転げる程楽しく可愛らしく感じられるものでして
≧(´▽`)≦
それには、私のある独特な癖が関係しております。
(本人は、極当たり前にそうなるのであって、決して特別だとは思っていないのですが・・・。)
それは・・・・・。
省略されたアルファベットを、勝手な読み方にしてしまう事。
私は全く何も考えずに、スッと自然にそう読んじゃうのだけれど、普通の人にしたら、絶対にそんな読み方はしない、かなり驚く読み方なのだとか。
(そうかなぁ~(・_・;) 反対にそうとしか読めないんだけれどなぁ。)
では、実際に上の綴りをどう読むかと言うと・・・。
「Esc」 「エスク」
「Fn」 「フン」
「Ctrl」 「クトゥリル」
「PgUp」 「ペグップ」
「PgDn」 「ペグドゥン」
「クトゥリル」なんて、何て可愛らしい音なんでしょ

そして、この5つの中で、最もはまったのが「PgDn」

「ペグドゥン」ってо(ж>▽<)y ☆
「パソコンさんって、こんなに面白いキーがあったんだ~(≧▽≦)」
と、一人でキャラキャラ笑っていたら、家族に、「どうしてそんな風に読んじゃうのかなぁ・・・(-。-;)」と呆れられちゃった(゚_゚i)
普段から、「http」を「ヒトトポ」、「www」を「ワワワ」等と読んでいるので、家族にすれば「またか・・・(-"-;A」らしいけれどf(^_^;)
えっ

皆さんって、こんな風に読みませんか


読みますよねぇ~。
「クトゥリル」なんて、何かのキャラクターみたいで、可愛いじゃないですか( ´艸`)

他にもこんなのがないか、探してみようっと

パソコンさんの新しい楽しみ、み~っけ

