
「暑い、暑い
」と言ってみたところで涼しくなるわけもなく、ただ暑さを再確認するだけと言う事は分かっているのに、つい「暑いなぁ・・・(´_`。)
」と言う言葉を発してしまいます
そんな時、少しは気も紛れさっぱりするのが、レモン水。
私の大好物で、毎日飲みます。
作り方は至ってシンプル。
レモン果汁・お水・お砂糖を混ぜるだけ

私は酸っぱいのが大好きなので、レモンはた~っぷり
(本当にたっぷり、マグカップに1/3くらいは入れちゃいます(^_^)v)お水は炭酸水でも良いかもしれませんが、炭酸が苦手な私はお水で。
お砂糖も、カロリーが気になるので、ノンカロリーの物を入れます。
たったこれだけですが、私にとっては最高のリフレッシュドリンク

冬はホットにして、一年中飲んでいます( ´艸`)
夏の暑い時には、少し氷を入れてミキサーで軽く混ぜ、シャリシャリした感じで飲んでも最高です

ミントの葉などを浮かせると、香りも良くなるかも。
(私は苦手なので、入れたことはありませんが。)
今朝も起き抜けに1杯。
お風呂上がりに1杯。
もうすでに2杯頂きました~

午後からもきっとまた、水分補給代わりに飲んじゃうので、1日ではかなりの量のレモン果汁を頂く事になっちゃいますね( ´艸`)
リフレッシュ
リフレッシュ