地震! | カロンのブログ

カロンのブログ

ブログの説明を入力します。

このところ、日本中の各地でも海外でも、頻繁に地震が起きていますね

「地震・雷・虫・お化け」がとにかくダメ(x_x;) な私は、いつ私も巨大地震に襲われるかと、内心毎日ドキドキしています(((( ;°Д°))))

と、先程グラッと一瞬だけだったが揺れた( ̄□ ̄;)!!

「ワアッ  地震~っ 」と悲鳴を上げる私に、家族が「違うよ・・・。」と一言。

いや
そんなはずはない
この、地震には人一倍敏感な私が、確かに感じたのだから間違いない  
どんなに微弱な揺れでも、たとえ眠っていようとも、必ず気付くんだから( ̄□ ̄;)!!

ちょうど愛犬が椅子に飛び乗ったのと同時だったので、そのせいだ・・・と言うのだが、絶対違う
だって、私の座っていた椅子も揺れたし、家も「ミシッ」って言ったもん

そう言っていたら、ほら やっぱり
TVで地震速報が流れた

大阪北部が震源だそう。
最大震度は2だったので、そんなに大きなものではなかったようだが、それでもドキッとする

いつかは必ず起きるであろう巨大地震。
覚悟なんて絶対出来そうにないなぁ・・・(´_`。)
出来る事ならば、一瞬で苦しまずに死にたいなぁ・・・(T▽T;)

家族に言わせれば、「地震が来たら、どうやって避難しよう とか、どうやって身を守ろう って考えるのが普通なのに、死ぬ事前提 」と言われるけれど・・・

そして最後にはいつも必ず、「そんな心配しなくても大丈夫。 大きな揺れが来た途端に、ショックで心臓発作起こしちゃうから 」と言われる。

確かに・・・。

ありがたや(。-人-。)