気温差20度か | カロンのブログ

カロンのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪でも、ここ数日で急に寒くなった。
少し前には、1週間で10度程最高気温が下がった事もあった。

何だかここ数年、本当に「良い季節だなぁo(^-^)o 」と感じる秋らしい時期が、なくなって来たように思う。
「いつまで続くの・・・ 」と嫌になるくらいの暑さが、たった1週間程で、「何だかヒヤッとするなぁ・・・(´_`。) 」になる。

そんな中、先日天気予報の全国の気温を見ていて驚いた(ノ゚ο゚)ノ
今、沖縄ではまだ30度近くあり、真夏らしい
一方、北海道ではもう10度を切る所もあり、雪も降り出したそう
もう雪  すご~い

と言う事は・・・。
同じ日本の中で、20度も気温差があるのかぁ
改めて、日本って南北に長い国なんだなぁ・・・と実感した。

大阪でも、このところ最低気温が10度、最高気温が15度を下回る日が続いている。
でも、それくらいで「寒い 」なんて言っていたら、北海道の方達に、「何を言っているの! そんなのまだまだ暖かいじゃないの!」と、笑われてしまうのでしょうねf^_^;