もちろん機械大嫌いなので、一人では1000年かかっても絶対無理。
と言うことで、家族に手とり足とり教えて貰いながら・・・σ(^_^;)
まずは保存した画像を表示するところから・・・。
パソコンを買い替えたので、どこに保存されたのか探すのに一苦労
何とか見つけ出せ、新しいフォルダの作り方とそこへの移動の仕方を教えて貰った。
横につきっきりで教えて貰ったが、パソコンの感度が良くなり過ぎていて、思うようにマウス操作が出来ない・・・(x_x;)
思いがけない画面に変わって「うわー
」と悲鳴をあげたり、違うところへ移動してしまって「ふぇ~ん。゚(T^T)゚。 」と泣きそうになったり・・・
素早く移動させるなんて・・・。
のんびり屋の私にスピードを求められても、非常に困ります~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
たった20枚程の写真を整理しただけなのに、超~~~~~~~~疲れた
超ハードな日一日の仕事をした時よりも、グッタリ・・・(´_`。)
明日知恵熱が出そうです
最後には、「明日以降も、この手順覚えていられるかなぁ・・・(゚_゚i) 」と呟く私のために、「パソコンガイドBOOK」なるノートまで作成された。
「デスクトップの〇〇と言うフォルダを左1クリック・・・。」
と言う説明から始まり、懇切丁寧にも程がある・・・と言われるくらい細かく書いてくれた

「これで出来なかったら、手の打ちようがない(-""-;) 」と言われた。
でも、
「デスクトップって言う言葉、覚えたんだぁ(ノ゚ο゚)ノ 」
「フォルダとかクリックって書いておいても、分かるようになったんだぁヾ( ̄0 ̄;ノ 」
と、褒められた

でしょう
デスクトップを「最初の画面」、クリックを「ポチッとする」、ドラッグを「ウィーン」とか「ウニョー」と言っていたことを思うと、素晴らしい進歩でしょ
ひとしきりパソコン講座を終えた家族は、今日も「ほんと、ほんと
」と、心のこもっていない返事残して去って行きました・・・アハハ(;^_^A