みんな揃ったら動物園・・・!? | カロンのブログ

カロンのブログ

ブログの説明を入力します。

和歌山の白浜へ旅行に行って来た家族。
お土産に、大好きなペンギンの携帯クリーナーを買って来てくれた



早速キャハキャハ喜んでいる私に、「ペンギンの写真や動画もいっぱい撮って来たよ 見る?」と。

もっちろん
見せて見せて

すると、ペンギンのお散歩に赤ちゃんペンギン。
人工雪にはしゃぐペンギン・カメラ目線でポーズをとり続けるペンギン。
ラッコのようにお腹を上に泳ぐペンギン・・・等々。
いろいろな可愛い過ぎるペンちゃん達が
しばしうっとりペンちゃんタイム

思わず「ペンギンさん飼いた~い(ж>▽<)」と叫んでしまった。

夜寝る時や夏場は冷凍庫に入ってもらい、お昼間は浴槽で泳いでもらえば、大丈夫な様な気がするけれどな~・・・。


また白浜には、歩いて見て回れるサファリパークがあるらしい。
ペンギン以外にも、可愛らしい動物さん達がいっぱい

わずか数日前に公開されたのに、白い部分が黄色(薄茶色)く汚れているパンダ
追いかけて来る(後ろをついて来る)レッサーパンダ。
水中で縦になって寝るゴマフアザラシ君。
一匹だけ仲間と離れて、壁の方を向いてたたずむペンギン
超どアップに顔をカメラに近付けて来るキリン等々・・・。

あまりの愛らしさに、「みんなお家に来て欲しい~」と言ったものの、本当に私の好きな動物さんみんな揃ったら、大変なことになっちゃう

愛犬ダックスの横でカピバラさんがボーっとたたずみ、ゴマフアザラシさんがお昼寝。
その前をペンギンさんがお散歩。
足元には、ヤマアラシやハムスター・うさぎ・レッサーパンダが・・・。
たちまち我が家は、動物園~f^_^;