先週からなにかと思い通りにならないことが多いワタクシ
(たいしたことじゃありませんが)
週末も、アツイ中外出したムスメが体調崩したり、結局夏風邪ひいて
昨日は学校おやすみすることになり、行こうと思ってたヘアサロンに
行けなくなったり。

ムスメは今日無事に登校しましたが、なんだかワタシの身体が
ダルイ★
きっとカミサマが休みなされとおっしゃってくださっている・・・。
ということにして、今日の午後は読書して録画したドラマ観ちゃおう。


昨日のお昼前、ムスメの風邪薬を買いにマツキヨへ。
咽喉の痛みにはイブプロフェン、とうっかり買ってしまいましたが
15歳未満使用不可でした。
最近とみにナマイキでかわいくないムスメですが
まだまだこどもなのね・・・とこんなことで気づくいー
小児用バファリンを買いなおしました。

帰り道、お昼のお菜をあぜみちで購入~。
食欲はあるムスメ、唐揚げとチャーハンをご所望でしたが
チャーハンは却下。

アボカド、えび、ズッキーニのサラダとサツマイモのサラダも購入。
アボカドのサラダは初購入。
サツマイモのサラダ、以前よりサツマイモのカットが大きくなって
食べ応えアップ。
でも、前はヒヨコマメも入っていたように記憶していますが
なくなっちゃったみたい。

どちらもおいしくいただきました。
ご馳走様でした。


{B7441080-1FB7-4915-97E9-9562AE42584A:01}

我が家では(というか、ワタシの実家では)風邪をひくと
缶みかん。
ゼリー、かたまるかかたまらないかギリギリのふるふるが好きなので
崩れちゃいましたが、デザートは缶みかんゼリー。

身体ひやしちゃうし消化しづらいから、風邪の時には食べないほうがと
言われたけど、熱が下がると食べたくなる昭和の味。

{67E76918-26B6-4E38-9286-510A6D68A178:01}