あつ…(;´Д`A
蒸し暑いです★
買い物して、お店を出てびっくり。
朝は涼しいくらいだったので、油断してましたわ。

さてさて、先日図書館でこんな本を借りました。
10年ほど前、バラ栽培を始めたときに、イチから勉強させていただいた
村田晴夫さんの本。

{0C4C46DE-934B-46CC-92DB-B0B91EF9D592:01}


こんなカワイイ本をお出しになってるの、知らなかった~。

さっそく影響されてつくりたくなってしまい、材料調達にと
ジョイフルホンダにいったら、こんな手頃なセット発見!
ちょっと違うあはは・・・けど、入門編ということで・・・。

{9693BB52-5AD6-43D4-96FC-6741CBFB127D:01}

苗はハートカヅラ「レディハート」のみ購入。
あとは、家にあった多肉などを寄せ集めて作ってみました。

おうちはペンキで塗り塗り。
地面が見えて、若干さみしいかんじではありますが
これから繁茂してくれることを期待して。

ミニバラも植えようかと思ったのですけど
すぐ水切れしそう&根詰りしそうだったので
今回はやめておきました。
なので、バラの卓上庭園ではなくなってしまったけど★
こんなかんじ~(^ω^)

{F4ED2D3F-FDB5-41FA-9ABD-E12F375BAC84:01}

それから、前庭に枕木を敷きました!
まだらに残っていた芝をはがせるだけ剥がして(これがけっこうタイヘン)
建物側にクリーピングタイムを移植。
(これは春先からコツコツと)
道路側にはアジュガ「ゴールデングロー」と
リマキシア「オーレア」などを植えました。
パッチワーク状に増えてくれると嬉しいけど、どうでしょう。
西日がんがんの我が家の環境に適応してくれるといいけど。

西日よけのグリーンカーテン、今年はキュウリにしてみました。
梅雨明け迄に伸びてくれるだろうか…。

{8C87BE6C-F22E-438A-B6FF-223D1CEB17B0:01}