今回はほくろ除去後のケアでやって良かったこと、注意した方が良いことを書いていきます。



まずはキズパワーパッドを貼ることをお勧めします✨


レーザーで焼いた後は

浸出液が出る

かさぶたになる

それが取れて皮膚になる

という過程らしいです。



キズパワーパッドには「かさぶたを作らず、潤いを保つため綺麗に治ります」と書いてあります。


かさぶたが取れる過程で赤くなってしまう…のを防ぐ感じでしょうか✨



キズパワーパッドの貼り方ですが、

・大きめに切らないとすぐ剥がれる

・丸より四角で切った方が剥がれなかった

・貼り付けたら1分程押さえて圧着する

に気をつけています。




というのも…1回目のほくろ除去の後、目立たせたくないと思って出来るだけ小さく!丸く!貼っていたらすぐ剥がれて毎日交換するはめになりました。


そうなると、、テープの粘着で皮膚に摩擦が起こってしまい…テープ痕(赤み)が出来てしまったのです😂




これ…赤くなっていますよね、、




これは現在です。

先生には2ヶ月にしては治りが良いと言われました✨

でも!ほくろ痕っていうより…テープ痕になっています😂 



キズパワーパッドはこちらのものを使っています😊



私は怪我した時も使えるし✨ってことで普通サイズにしました☺️



キズパワーパッドは5日〜1週間

それ以降はリンデロン+茶テープでケアしていく予定です✨


ほくろ取りはレーザー後の処置がかなり大切です✨