今日は待ちに待った

初キャンプ爆笑

‥‥‥

のはずが、

雨降りでキャンセルえーん


あきらめきれないので 

軽井沢へお出かけ!

平日は自宅から40分足らずで

到着します~


まずは発知市庭へ



キャンプでする焚き火用の薪が
お値打ちに売っていましたニコニコ
 
お野菜も
すでに売り切れの商品も


お野菜だけでなく
お土産もたくさん買えます!

観光客や別荘組みも多く
駐車場はベンツなどが 
多いです爆笑

で、お次は
長野では有名なスーパー
「TSURUYA」

軽井沢のTSURUYAは 
時々芸能人に遭遇しますびっくり
買い物を済ませて

お次は


中軽井沢の
ハルニレテラスへ



その前に
トンボの湯でお風呂に
入ろうか迷いましたが


まーくんプールに行くそうなので 
入りませんでした

ハルニレテラスで
お昼ご飯食べて


お店を回って帰ってきました。


とこのお店も
外国人観光客が多くて


平日なのに賑わっていました!

お蕎麦屋で有名な

川上庵もまだ行列笑い泣き

平日なのに
駐車場も満員御礼泣き笑い

これからハイシーズンになると
軽井沢は大大大混雑😅
国道18号は動きませんガーン

我が家からは軽井沢まで
裏道で峠を抜けて行きますが
それでも観光地付近は
大渋滞です泣き笑い

今日軽井沢行けて
緑に癒されて
良かったですニコニコ

キャンプは
また来週リベンジです✨