5月9日〜11日

両親が2泊3日で

長野に来てくれました!


行きは名古屋まで車でお迎え!
恵那峡サービスエリアで
昼食です照れ


おじいちゃん今年84才
おばあちゃん今年82才


足が少しずつ悪くなってますが
ゴルフではなく⛳グランドゴルフに
行ってるようです笑

お家に着く前に
近所のぴんころ地蔵へ
 


健康で長生きできますように照れ


ぴんころ神社にもお参り!


で、夕方自宅に到着🚗

夕飯は…


生協さんのレンチンと
前日大量に作った煮物と
ツルヤのお刺し身🐟


お刺身は大好評でした!
夕食〜楽しい時間だったなニコニコ


翌日は
軽井沢へ出発🏕

まずは白糸の滝へ!


駐車場から5分ほど歩きます!


3日間暖かくお天気にも
恵まれました晴れ


しわくちゃのニコニコ笑顔!


滝を眺めながら休憩してたら
遠足の子供たちが来ました歩く


そして次は
軽井沢、熊野皇大神社へ!


群馬県と長野県の県境です


群馬県側の長野県側
2つのお賽銭箱があります。


有名な「しなの木」
1周まわりました🌳



神社の真ん前に
力餅で有名な「しげのや」さん


景色も良くてワンちゃんも入れて
お蕎麦も食べれて…
あらかじめ営業の確認したら☎
当日はGWの振替休日とのことえーん

神社をあとに
お次は旧軽井沢銀座通りを散策〜
(お写真撮り忘れガーン

(旧軽井沢の以前の写真)

次は雲場池へ




本当にポカポカ陽気☀


ムクも
おばあちゃんとお散歩🐕


散策後は
隣の雲場亭で軽食


ザ、軽井沢って感じ🏕


風が心地よかったです!



そのあと


こちらでお土産をあれこれ
選びました🍪🍎

15時にチェックイン
レジーナリゾート旧軽井沢


ロビーも広くて
コーヒーは無料サービス


お部屋はデラックスの
贅沢なお部屋です!

洗面所もお風呂も
広すぎですひらめき


ベットが4つに
ベランダがこんな感じ!


ひと息ついてから☕
ハルニレテラスへお散歩🌸
(おじいちゃんとムクはお留守番)


おばあちゃんの大好きな
くるみのお菓子を購入!


夕方行ったので空き空き爆笑


ついでにチョコレートファクトリーへ


ラスクのお土産もゲット!!

ホテルへ帰り


部屋にもどり




お楽しみの夕食へ


レジーナリゾート旧軽井沢
夕食へと続く〜