元気な老犬ムク



いくら元気でも

予防接種済みでも

新規のトリミングは🐕

15歳以上受け入れてもらえなくて



↑仕方なく動物病院で

トリミングをお世話に

なることになりました🐶


とっても親身な院長先生で

健康診断を勧められ



あらまぁ〜の金額笑い泣き笑い泣き
先生が気になるところを
全部検査してもらいました。

リパーゼの値だけ標準を上回って
慢性膵炎らしいのですが、
まだ薬を処方するほどでは
ないということでひと安心照れ

2万5千円も出費して
「はい、異常なしです」
で済まされたら
ぼったくり〜〜〜ガーン
感じたかもしれないけど

30分くらい細かい説明があり
画像やら
エコーやら
血液検査結果やら
図など書いてわかりやすく
説明してくださったので
良い先生だなぁ〜…と。

次回トリミングで
お世話になることにしました🐕


引っ越し前から
トリミング行ってないので
ボサボサムクちゃんです🐶