夏の記録 〜ぐりんぱに行って来ました ウルトラマン編〜 | 年子男の子ママの子育て日記

年子男の子ママの子育て日記

はじめまして!二児の男の子の母ちゃんです。
2016年3月27日生まれと2017年7月14日生まれの男の子を育てています♡
日々の出来事を中心にブログを書いています☺︎
ディズニーが大好きです。

ずーっとと載せたかったのに

なかなか載せられず…


最近色々疲れてて寝落ちしてしまってました


8月24日


恒例の私の実家主催の旅行でした

お財布は毎度実家持ち♡

ありがたい!!


初日は長男がずっと行きたがっていた

『 ぐりんぱ 』へ



長男が大好きなウルトラマンが
沢山いるし
ウルトラマンの乗り物がいっぱいあるんです♡

ウルトラマン好きは主人から受け継ぎ
私もヒーロー系子どもの頃大好きでした!!

私もここは、初めて行きました!!


このモニュメントだけでも大興奮!!
全部のウルトラマンと同じポーズをして
写真を撮りました。っていうか
撮らされた…


次男もウルトラマン結構好き♡

けど次男は2歳だったから無料だったのですが
ウルトラマン系の乗り物は
どれも3歳以上からで乗れず…

唯一乗ったメリーゴーランドは
3歳以下は親と一緒に上下に動かないやつに
乗らないと行けず…
ただ乗って回るだけだったみたい。
ディズニーで一人乗りをしている
次男にとってはつまらなかったらしい…
旦那と一緒にいたので写真なし

その後「これのりたーい!」って
大騒ぎだったから観覧車に
乗りました


「たかーい!こわい〜」とか
言いながらずっと外を見ていました

私は観覧車が苦手…次男動く度
「座ってよぉ〜」って言ってました 笑

長男はゴーカートに乗りました
運転したかったのに
ハンドルを触ってはダメだったから
出た所にあった乗り物に少し乗って
満足してました☺︎



その後、旦那さんと長男は
いとこと一緒に↓をやりに行きました

こちらも3歳以上からだったから
長男と次男別行動になりました。
旦那に写真撮って来てねってお願いしたのに
全然撮って来てくれなかった…

これが相当面白かったらしく
未だに忍者のやつに行きたいと
言われます

手裏剣投げるのやりたかったのに
出来なかったことが心残りだったらしい…

忍者の衣装も着れる忍者村みたいな所に
今度連れて行こうかなっ


私と次男はウルトラマンの所に
居ても乗れる物が無くて可哀想だったので
別の場所へ移動することに…

次男は移動中も誘惑がいっぱい♡
クルクル回る物大好き☺︎
全部の風車に触ってました


ひょっこりはんをやってた次男
「ひょっこはん!」って言うのが
可愛い←親バカ 
「そうちゃんは??」って
ずっと言ってた!兄愛強め


そんな感じで
別の場所に移動した私たち

ぐりんぱは思っていた以上に広いし
楽しめる場所です♡

続きはまた次回

お読み頂きありがとうございました!

☆☆☆

携帯見られたことある?

見られた事あるのかな?

わからないけど見られたら

困るものとか無いなっ…


人のも見たいとあまり思わない。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう