ちょうど1週間前の話


那智山青岸渡寺をお参りして

三重塔越しに那智の滝を眺める

ホテル浦島の屋上庭園からも那智の滝見えるよ♪


この後目指すのは飛瀧神社 那智の滝

せっかく上ったのに下るのさ凝視


三重塔は…スルーした。

グングン下ると飛瀧神社ひろうじんじゃの鳥居


ここからまた石段を…下るネガティブ

思っている以上に下るガーン


ここまで来たからには…行くぞグーハッ


途中写真を撮る余裕も無かったタラー


で、到着。

迫力ある写真は撮れなかったが

ここまで来た自分を褒めてあげたいオエー


雨がポツポツ…天気予報は晴れなのに

山の天気はわからないもんだねぇ


また石段を上り鳥居の所まで戻る

バス停は目の前だキラキラ


駐車場までバスで降りる事に迷いは無い

大門坂でバスの時刻表をくれた健脚さんありがとう!


グネグネと山道を下るバス🚌

こんなに登ってきたのか〜!驚きハッと驚きだよ


駐車場からほど近い店で昼飯


そして那智黒ソフト 美味しかったピンクハート


外はかなり雨が強くなってきたが…

まだ行きたい場所がある

海沿いは雨降ってないみたいだから行こう!!

この日の運転手は私だから行く!!


楽しい♪楽しい♪ドライブ🚙ダッシュ

渋滞無しで信号少な目

走りやすいったらありゃしないニコニコ

雨も止んだし♪


橋杭岩

ここの道の駅で…見かけちゃった驚き

和歌山旅の参考にしたYouTuberのお二人


和歌山ってどんなとこ?

道路状況とかどんな感じ?

立ち寄るスポットのおすすめは?


など、知りたい事がてんこ盛りのチャンネルで

ここ1ヶ月ほど毎日見ていたお二人が目の前に!!


GoPro片手に撮影中なのでお声はかけなかったが、何度もここも紹介しているのにまさか居るとは…爆笑


凄いわ〜!私持ってるなぁ〜♪


そこから本州最南端 潮岬灯台


ここも登れる灯台。


やったーー!登れる灯台3基目ニコニコ


登れる灯台16基のうち3基制覇グッハッ


ここから串本大橋を渡り紀伊大島に行く予定だったが…日米修好記念館や海金剛などの景勝地は諦めたタラー


見るからに旦那はお疲れだドクロ

助手席で居眠りしているからね


来た道をブーーーンと戻り駐車場からホテルの送迎バスに乗る

忘れ物してもすぐ車に戻れないからドキドキだよ


この日は桟橋経由で送迎船に乗る人が居たので

我々も便乗して亀に乗る事にした



あっという間に日常を忘れる浦島に連れて行ってくれる恐ろしい亀だよ


温泉で汗を流し、今夜もたくさん食べるぞー!

と張り切ってビッフェ会場へ


あれも♪これも♪とたくさん乗せて席に戻る時

目の前に…またいる!驚きアセアセ


例のYouTuberが奥の席に案内されて数人で何やら話している

その後お二人も食事を取りに立たれたが

いつも見てます♪とか声をかける事はせず

極力見ないように黙々と食べた


だってね〜。ミーハーな事はしたくないのよ

話しかけずにコメント書き込めばいいだけの話


偶然にしてはでき過ぎだよね〜

和歌山楽しんでる?って神様からのサプライズだと思っておこうニコニコ


2日目も気持ちよく爆睡


3日目は平らな所を歩くよ🐼