ポンポンポンっ♪とテンポ良く旅行記を載せるつもりが…壊れた凝視  魂洗濯機魂


昨日の朝、洗濯乾燥機からイヤ〜な音

あきらかにドラムが回っていない

洗濯まではできたようだが…脱水時にドラム回らず唸るだけなので買い替える!一択


無償修理期間過ぎてるし、一度水漏れ修理した時にモーター交換してるから寿命だろう


昨日は朝からコインランドリーで洗濯し直し

午後は自分の病院。それから家電量販店へ!!

同じメーカーの後継機種に即決

色々考えるのが面倒くさい真顔


そして今日は朝から義母の通院で義実家へ

シーツ類を持ち帰り、ついでに子供達のシーツ類や洗濯物も一緒にコインランドリーへ


帰ってきたら夜8時だよ凝視


そして明日、新しい洗濯乾燥機がやってくる♪

…明日もなんか落ち着かないなぁ〜



さぁ!忘れないうちに旅の記録ニコニコ


連泊でホテル浦島 🐢

汗でドロドロになった我々は宿の駐車場へ
かなり広いだだっ広い場所に誘導のお爺ちゃん達が沢山いたのでわかりやすい

ここから送迎バスに乗りホテル浦島
ココに泊まりたい♪というのがこの旅の始まり
ご希望があれば船着場に寄って送迎船で行く事もできる

昭和の大型観光ホテル感がそこかしこにあって

キョロキョロ目気づき


このホテルは洞窟風呂の他、施設が広い事でも有名で足腰元気なうちしか楽しめないという話もチラホラ聞く


だから今楽しむしかないニコニコ


ホテル内のローソンで売っているご当地アイス


旦那調べでこれは買わなきゃ!!と思っていたらしく、本館フロントでチェックインしてすぐ買う凝視


そこからガラガラと荷物引き摺りながら

センターフロントで鍵をもらう

フロント2箇所だよガーン


ガラガラと両側土産物屋通路を通り、誰もやらないゲームコーナー

展示コーナーやら色々と…歩き疲れた所で…


やっと宿泊する日昇館ガーンネガティブガーン


わぁ〜素敵なお部屋キラキラ下は海🌊

と、感動しながらアイスを食べる

モナカで蓋してあるので溶けてな〜い♪


サッパリ味の抹茶ソフト


さぁ!温泉♨️行きますわよ♪

右側ボカシは旦那がパンツ一丁でウロウロしている

この浴衣が着たかったキラキラ

亀さん柄可愛いよね〜🐢


部屋から一番近い洞窟温泉玄武洞 げんぶどう

硫黄の匂いがプンプン!!

でも気にしな〜い♪

ザブ〜ン♪ザブ〜ン♪と岩にぶつかる波を眺めながら腐った玉子になった気分になれるニコニコ



ご飯をたらふく食べてから…

メインの大洞窟風呂忘帰洞 ぼうきどう

こちらの方が断然デカイ!!

外はもう暗く「波の音だけお楽しみ下さい」状態だったけど洞窟風呂なだけにワクワクするキラキラ


清掃のおばちゃんにココは明るい時間に来たら素晴らしいのよ〜笑い明日の朝また来てみて〜!と言われたが…


結局行ったのは翌日夕方になってしまった

洞窟から眺める景色は帰るのを忘れてしまうほどボーっと時間が過ぎてしまう


忘帰洞っていい名前だねぇニコニコ

浦島気分♪




館内広いから旦那と別行動で温泉巡り

お土産屋さん覗いたり買い物したり


部屋に戻れば布団は敷いてあるし

もう脚が〜!脚が〜!な状態なわけで

横になったらすぐ寝てしまった


そして朝


部屋から見る朝日


凄い驚き

これは温泉に浸かりながら見なければ!!


玄武洞からも朝日を眺める。贅沢な朝だグッハッ



朝食ビッフェで鮪の漬け丼を作って食べる



2日目も覚悟はしていたがハードな一日なる

しっかり食べなきゃ歩けないからね♪


次に続く