次の旅行はどこにする?

そんな旦那のお言葉に遠慮なく


ホテル浦島泊まってみたかったんだよねぇ〜

高校生の時から行きたかったんだよねぇ〜

と言ってみたニコニコ

かれこれ40年ほど昔から行きたかった温泉♨️


それはどこ?

和歌山県。那智勝浦。


そこから話はズンズン進んだが

計画を練るにつれ体力的な心配が出てきた


ここしばらくは旦那は長距離散歩に励んだらしく、私はYouTubeで色々と…家の中で汗だく💦


そんな努力が実って無事に計画通りに行程をこなす事ができたので…

堂々とニコニコブログに記録しちゃおーっと♪



1日目 まずは熊野本宮大社


羽田空港から向かったのは南紀白浜空港✈️

もちろん快晴太陽



あぁ…とうとう来れたのね♪にっこり


レンタカーで最初に向かったのは

福菱 Kagerou Cafe



白浜銘菓のかげろうを食べてみたかった

本店でしか食べられないという生かげろう

美味しかった〜よだれ


いきなり甘い物から始まった旅

車は海を離れどんどん山の中へ


お次は…道の駅熊野古道中辺路(なかへち)でトイレ休憩


牛馬童子像…ホンモノはここから熊野古道を歩いて15分ほどの所にあるらしい


その為の体力は予定していないので道の駅にある像で満足する凝視


昔の人は草鞋で良くこんな山道歩いたものだ


なんとなくご当地モノを買うニコニコ


旦那がめはりずしを買ったのでひと口もらう

思っていたより美味しかった飛び出すハート


車中からの景色を楽しみながら熊野本宮大社




覚悟はしていたが階段だ魂

この旅行の為に体力作りを頑張ったおかげか

まだ膝は大丈夫ガーン🦵ガーンのような気がする

念の為、膝サポーターは持っている



八咫烏のポスト📮


この旅行が決まり、リビングでガイドブックを眺めながら計画を練っていた時

あっ!カラス🐦‍⬛がフェンスにいる〜!!

ってな事があった


庭側にカラスが来るなんて驚き

八咫烏がお迎えにきたのか?!

って、なんかワクワクしちゃう不思議体験

その後に鳩カップルも来てたけどね🐦


無事に熊野本宮大社でお参りをし

歩いて5分ほどの大斎原(おおゆのはら)

本宮大社が元々あった場所に大きな鳥居⛩️がある


これじゃどんな大きさかわからないよね〜



↓この写真だと鳥居に向かって歩いている人を見れば大きさがわかるかな〜


とにかく…大きかった無気力


まだまだ1日目は始まったばかり

思っていた以上にハードモードになるとは

…この時はまだ知らない昇天