今週も遊んだ凝視

遊んで心のバランスを取る

自分のご機嫌取り…しなきゃやってらんね〜


…って事で、

この前の母娘三代伊豆旅行で見かけた施設

あっ!あれ何?!おっ♪気になるねー!!

と、スマホで検索してどんな施設なのか調べた



…こういうの好きだよね〜ニコニコ爆笑


気になったのをそのままにしておけない

行くぞー!おうっ!グー気づきってな感じでちょろっと行ってきた


その前に道の駅月ヶ瀬でお買い物してからニコニコ

金目鯛の味噌汁の素が美味しかったからまた買ってしまった♪

いくら醤油…これだけで白米パクパクよだれ笑い


わさびコロッケも食べて小腹を満たし

さぁ!伊豆極楽苑へ!!節分



お客様は他に居ない。

まずは四十九日の冥土の話と六道や八大地獄について説明を受ける


ふざけてはいない。真面目にやっている節分

なるほど〜。ほぉ〜。


話を聞いた後

バイバイでは、行ってらっしゃ〜い♪と見送られ

薄暗い館内をトボトボ歩いて行く


なるほど〜。リアルにできてるねぇ

行った事ないけど魂が抜ける 色んな本や地獄絵図などでお馴染みのメンバーだ


閻魔さまの前で懺悔ができる

えー。懺悔する事ないよ〜昇天


親のスネ齧ってばかりでごめんなさい

週5で働きたくなくて…ごめんなさいニコ

ママもあるでしょ?…パパに冷たいじゃん


あ?…あ〜凝視そうだね

旦那に冷たくてごめんなさい真顔真顔真顔

懺悔する事か?私をイラつかせる奴が懺悔しろよ!と思わないでもないが、閻魔さまの前なので猫をかぶる

全てはお見通し節分なんだろうけどね〜


で、色々な地獄を見て歩く


もっとハイレベルな地獄もあったが

ブログではこの辺りまででやめておこう


地獄へ堕ちろ!などと軽々しく口にしちゃいけないなぁ〜ドクロ 口にした事無いけど。

地獄行きになるよ♪くらいは言うかもしれない


できれば地獄よりはこちらを目指したい

昇天極楽浄土昇天

私は無理かな〜


個性豊かな鬼👹に見送られ私も名残惜しかった


古い書物なども置いてあり手にして読むことができるのは有難いキラキラ


熱心に古い占い本を読んでいたら、後から入館したらしい家族連れに追いつかれそうになったので

慌てて出るダッシュ


あー良いもの見させて頂いたグッ

人間界も苦行なんだよ

四苦八苦して当たり前なんだよ




そう思ったらまだまだ!何のこれしき!!ってな感じで人間界を乗り切れそうだ


生まれ変わるなら毎日ゴロゴロしているがいいなぁ〜って声はよく聞くよね


でもそれって…畜生界?

その割にはいつも偉そうな猫だよもぐもぐ



あの世のテーマパーク。伊豆極楽苑を出てあとは帰るのみ…と言いたいが腹が減った


腹が減るとイライラする…人間だものニコニコ


さわやかに行ってみたい!というねーちゃんのリクエストで途中のさわやかに寄る

親のスネを齧ってごめんなさいって懺悔はどした?



1時間待ちでも苦ではない

散歩がてらご近所うろついていたら

いい感じのカフェがあったのでコーヒーを飲んで順番のお知らせを待つ


肉肉しいハンバーグは美味しかった♪

また来月、義母の大腸検査待ちの間に行っちゃおうかな〜♪


人間界…悪く無いグッ節分



この2日後、義母の通院付き添いで義実家へ

旦那も一緒に来て夕方からケアマネその他が集まり今年の支援計画の話合い


来週もまた通院付き添いだ

来月は大腸検査の為義実家お泊りもある


そんな事を数回繰り返したらまた旅だ飛行機

心のバランス取らないと爆発💥するかも…

煮詰まる前に旅にでよう♪キャンペーンはいつまで続くのか。


私は遠慮なく義母のスネをしゃぶり尽くすのみ



花苗も躊躇なく買いに行く

ラムレーズンアメジストですってよ〜ピンクハート


人間界を少しでも楽しくねグッキラキラ