念願のハトヤ🐦

脳内はハトヤのCMソングが流れる〜🎵


稼働はしていないがハトヤ消防隊🔥

CMでやってたよね♪

夜のハトヤもウロウロしちゃったよニコニコ


六角形のシアター別館に宿泊

トンネルを通って行くのさキラキラ


ウーーン♪なんとも言えないレトロ未来感星

ワクワクするね♪

なんだかよくわからないがワクワクするオエー


部屋からの眺望が…お見事キラキラ

暗くなってもずーっとカーテン開けっぱなし

閉じちゃうのが勿体無くてニコニコ


ばーさんも大変喜んでいる

スポンサーなのでもっと喜ばせなきゃねピンクハート


夕飯前に温泉♨️♨️♨️

浴衣に着替えて大浴場までまたトンネル

何度通っても楽しいから遠くても気にならない


温泉の後はシアター会場でビッフェの夕食

海鮮多めで美味しかった♪

昔はこのシアター会場で色んなショーやってたんだろうなぁ〜よだれ

そんな時代に来たかったよ


子供の頃の旅行って…親戚の家に泊まるのが基本だったからなぁ〜

だから観光ホテル系のCMは憧れの目で見入っちゃってたものだ凝視

この歳でやっと…やっとだよ!!



部屋のお風呂も温泉が出る


浴槽が深く中々お湯が溜まらない

そして石造りな為、石が冷たくヒャッ!ってなる不便さもあるが夕食後は根性でここも入る


部屋からの夜景も素敵キラキラ


お隣のホテル聚楽のプールがキラッキラキラキラ


ハトヤは灯りの感じも昭和よね〜


施設内や部屋は正直古い。古いまま。

ここまで直していない宿泊施設は珍しい

でも不潔さはそんなに感じないにっこり


色んなハトを探す🔍楽しみもある


ハトヤサブレは鳩サブレよりパサパサ爆笑

でも楽しいから良しグッ



ゲームコーナーで1回でゲットしたちいかわ

コインチョコの方が金かかったわガーン


その後ばーさんとねーちゃんはホテル内のバーで1杯楽しんだようだ🍹

私は翌日顔が浮腫んだらイヤなので先に部屋に戻る



三人とも布団に入ってたら即寝💤


あんたイビキうるさいから隣イヤ〜!

ママも結構うるさいよ〜!

と寝る前に言っていたが…


あなた達二人とも寝息がうるさかったわよえー

寝られないほどじゃなかったけどね

と言われてしまった


先に寝たもん勝ちだ。自分の寝息はわからん



朝は5時半に起きて大浴場で朝風呂

シアター会場で朝食ビッフェ


春休み中だからか子供連れが多かった

他の宿泊施設と比べちゃうと物足りなさは多い

でもそれがハトヤだ!と思えば問題ない


部屋の洗面室にある備え付けのドライヤー

大きな鏡の上部壁にあるのは…なぜ?

ばーさんの背じゃ届かない〜爆笑笑い

写真撮ってくれば良かったよ〜



帰ってきてから数年前のどなたかのブログで紹介されていた同じ部屋タイプを見たんだけど

洗面所にカーテン、浴室にブラインドがあった事に驚いたポーン


我々が泊まった時には洗面所と浴室は何も無く外から丸見え状態

風呂に入る時は窓が曇るから問題無しなんだろうと思っていたが…元々はあったんかーい!!


そんな数々の不便さを気にしない方

多少の床の凹みを問題としない方

全館空調で部屋を快適温度にできず窓全開を苦に思わない方

暑くて空調止めて窓をできるだけ開けたよガーン


そんな方達はとても楽しめるハトヤ


私は満足キラキラ 良く眠れたからねニコニコ


売店でキーホルダー買っちゃったよ


さようならハトヤ

ありがとうハトヤ🕊️🕊️🕊️気づき



次は海沿いのサンハトヤかな〜

スポンサーは元気なうちに連れ回さなきゃ♪


さぁ!ドライブ行くぞーー!

クネクネ道覚悟しろよー!


まずは修善寺に抜ける峠道を走る車ダッシュ



次は…金塊を撫でに行くの巻