2024が始まった

明けましておめでとうございます


年末年始の記録




クリスマス気分がすっかり消えた25日


洗車機で洗車

1年せっせと手洗いしてきたが

足腰に不安もあり…寒いからねネガティブ


偉そうにそこに座るな〜!

育ちの悪い毛玉め!!


30日。2023最後の義実家訪問


途中、年末年始用のお菓子を買いに立ち寄る

アナゴさんにおすすめされたから…買うニコニコ


義母は寒いとボケが加速する

よく喋るが…理解するにはコツがいる

そして喋り始めると動きが止まる


喋りながら着替えをさせてハイ!ご飯食べに行こう!!と声をかけると


あら?いつの間に着替えたの???びっくり

ってな感じでこっちがビックリだよ


私が着替えさせました凝視


全てがこんな感じ。

そしてここ最近は今日は来ないと思っていたと言って寝ている事が多い



この日は夕方に息子2が帰省

昼間、某イベントに息子1とご一緒していて2人で帰ってきた


息子1は仮眠してから夜勤へ…行くはずなのに

中々起きて来ないので珍しく声をかけたら寝過ごしていたようで職場まで車で送る事に。

有り難く思えよー



31日。大晦日

朝から一人で最後の買い物

久しぶりの家族5人揃っての大晦日

でも何をするわけでもない凝視


ヴィリディーフローラ

簡易ハウスの中でいつの間にか咲いていた

昨年よりかは花がついているので良しとしよう


アイスバーグ

夏の暑さも冬の寒さも気にせず

好きな時に咲く肝が座っているバラだ


こちらもそろそろ剪定したいが

次から次へと蕾が上がってくるので

中々切る気になれない真顔


今年は防寒対策しなくてもいけるか?と思うほど庭は寒さに負けていない


パンジー&ビオラのいない庭

私だけが負けたのかもしれない凝視

モチベーションが上がらぬまま年を越してしまった



室内観葉がショボショボ

処分しようと思いながら年越ししてしまった

ちょっと視点を変えて眺める若様

猫のいる正月。悪くないニコニコ



2日。沿道に箱根駅伝を応援する人々

まだ道路規制前なのでスイスイ

たくさんの人を眺めながら義実家へ


やはり来ないと思ってたから寝てたと言われた

もうこれはお約束の流れって事で私は2日に行くと言ったからね!と義母の言い訳はほぼ無視


外食して少し食料補充して早めに帰路に着く

…はずが。東名事故渋滞むかつき

中々御殿場エリアから出られずトイレに行きたい旦那はすいている新御殿場ICから降りてコンビニトイレ


さぁここからどうする?

多少戻る事になろうとも箱根を通った方が早いと思うが…旦那は246へ。

東名が混んだら246も混むだろうが!


結局4時間半かかったネガティブ


途中、自宅待機のねーちゃんに夕飯を作るよう指示したのですぐに夕飯にありつけた

少し使えるヤツになった…ような気がする


そして今日3日。

実家にも顔を出さなきゃな〜と

駅伝終わったら行くと連絡した時には婆さんは待ってるよ〜♪との返事だった



お姉ちゃんも長男君と二人で来るって

と婆さんから連絡きたのは出かける30分前


なんだって?!私ハメられた?驚き

仲がクソ悪いわけでは無いが避けてきた実姉

今更断るわけにはいかないガーン


息子1以外の4人と若様(猫)で行った


姉も甥っ子も猫好きなので良かった〜



若様ありがとうキラキラ


2024年は猫に感謝から始まったにっこり



今年もなんとかなりますようにお願い