なんだかな〜…な11月はとっくに終わり

気づけばもう12月も半ば魂無気力魂


生意気にも冬タイヤ装着

雪降ったら車に乗らない…って思っていたけど

義実家に行く時に冬タイヤ規制が出ちゃう道を通るから一応ね凝視

旦那がススメるからさ。もちろん払いは義母に請求する


先月終わり頃から若様がウチの子(仮)になりましてね…


今月からねーちゃんが正式に我が家へ戻って参りました〜オエー

詳しい事は書かないし聞かないで下さいませ


お祓いしてもらっちゃおう!!と、寒川神社


おみくじで大吉引いてたし幸先はいいかな?


そんなねーちゃんの事で私がブログを書かなかったわけではないのよ〜。


まぁちょっとはあるかなー。人+猫が増えるから家の中の片付けに追われてはいたのでちょい早めの大掃除をしていた


義実家詣も相変わらずやってるし

暖かい日にはシャワー浴チャンス☆


目が見えないのはこの前食べたチョコレートのせいかしら?

と、なんの根拠もない発言をする義母に


何言っちゃってるかな〜驚き

それならとっくに私は何も見えないよ!!

などと一々反応してあげる


それが私のお仕事だ。

寒くなってきてから言動がややおかしい義母


先々週末に旦那と行った時は…

嫁ちゃんが年金がどーだこーだで今日は来ないって電話してきたから寝てたのよ

って言い張る凝視


私は電話してない。行けない時は電話するね♪とその週の月曜日に言って帰った5日後にそんな事言われるとは思ってもいなかったよ

メモ書きにもしっかり書いて置いてあるのに〜


そして先週も旦那はやってきた

自分の大腸検査の為に。もちろん送迎は私だ


ウンコマン💩ウンコマン💩とトイレとお友達になっている旦那を見て笑ってやる


ママ…それは小学生のイジメだよねー

学校のトイレで💩したら言われるやつ〜

と、ねーちゃんに嗜められる真顔


うるせーなー。ウンコマン送迎するのは私だ。

そのくらい言ってもバチあたらねーよ物申すと思う

基本旦那には意地悪だからね


翌日には私に感謝の意を示すつもりなのか

どこか行く?と聞いてきたので…

年パスあるから花菜ガーデン







華やかニコニコ


この時期に咲かせるチューリップ🌷

ウィンターチューリップだっけ?

季節感がもうなんだか…変

この日は20度超えで気持ち悪かったし。


今年はパンジーもビオラも無い庭だけど

何かしら夏の残党は咲いている



ショボくなってしまったルビーネックレスには花が咲いている。花ってこの季節だっけ?


夏の片付けをしないまま年越しできるか?

やってみるか?

やってやれない事はない。


今は若様を眺めている時間が至福の時


リモコン使えなくなるのでココはやめて〜



そんな所で座り込まないないで〜



この鼻…ついグリグリしたくなるよね〜



私の気を引く構図を知っている




あーーやっぱりモフモフ族は癒し効果抜群キラキラ



年末年始は珍しく家族全員集合!!予定

みんなで若様とゴロゴロ寝正月も悪くない


息子1が2階の男部屋を占領し

ねーちゃん部屋も私物化している為

ねーちゃんは使っていない我々の寝室時々書斎を寝床としている今…

息子2の寝場所がない凝視


2階のフリースペース。キャットタワーの横に布団を敷く事になるかな〜


ナイトサファリ気分…楽しめるかな〜ニコニコ


多分楽しいよキラキラ