今年はやけに高校野球をテレビ観戦した


どこを応援するわけでももなく

ただただ熱い青春を分けて欲しかった野球


県代表が決勝まで行ったからには

…決勝戦観たい凝視


そんな日に限って義母の通院日


最近はこちらを出る時は晴れてるけど箱根は雨ってパターンが多い

今回も行き帰り箱根だけ雨☔️


義母を車に乗せて病院へ。少し離れた第二駐車場にとめて車椅子に乗せて横断歩道を渡る

たいした距離ではないのだけど…


入口モニターの体温計で、39.5度を叩き出してしまった義母 驚き驚き驚き

体調もご機嫌もすこぶる良い


別室に案内され何度か計り直す


このままだと診察できないので抗体検査しましょう!って話があれよあれよと短時間で37.1度まで下がったので検査はせずに診察を受けられた


やれやれアセアセ

今度は帽子被せてあげないとな〜

少しの距離でも侮れないわガーン


診察後にクーラーかけた車内で待ってもらい

向かいのパン屋でお昼を買う


いつも食べない…自分では買った事がないであろうサンドウィッチやパンを買う

食わず嫌いとかあるので試しに食わせてみる


お昼を食べる前に〜。

先にシャワー🚿するよ!高校野球の決勝を最後の方だけでも自宅のテレビで観たいのよ♪


って正直に伝えてシャワー🚿で頭2度洗いしたり手抜きはせずに手際良く!!

私のペースでやったからかなり手荒かったかも爆笑


お着替えはお任せせずにホイホイ着せてドライヤーで頭をワシャワシャ乾かしピン留めOK!


さぁ!お義母さん♪どれ食べる?

サンドウィッチ🥪とカレーパンと甘いのもあるよ〜♪♪


好きなものを選んで食べてもらっている間に風呂場の片付けと投薬ケースの補充など


冷蔵庫からデザートのモンブランプリン🍮を出して、これも食べてね♪じゃあ私はこれで👋


この日の私は隙を与えなかったニコニコ



お義母さんは終始ご機嫌だった

最近はヘルパーさんとのお喋りが楽しい♪って言っているくらいだから不安や寂しさはあまり無いのかもしれない

他人を寄せ付けず家に上がられるのも嫌がってたけど

今では身体も拭いてもらうのも感謝するほど


何事も食わず嫌いってのは損だねぇ凝視

牛肉カレーパンだって美味しそうに食べていた

お肉嫌いって…言ってたはず


新しい事は脳のいい刺激になるっていうし

どんどん刺激しちゃおう!!



決勝戦はちょうど5回表のいい所から自宅でゆっくり観戦できたグッニコニコ 熱い青春をありがとう

夜の熱闘甲子園もまた来年!!



そして昨夜…若様降臨キラキラ


ニャンだよ。息子1いねーじゃんか!!

と、ムッとした顔でウロつく若様


ごめんニャ〜!もう少ししたら帰って来るニャ

ネコ様相手だとついつい語尾がニャになってしまう



まだかニャ?まだなのニャ?


今から迎えに行って来るニャ!待っててニャ!



この前ほどの歓迎ムードは無かったが

追い回されて追い詰められてドキドキ💓を満喫した模様

追いかけられたくてウズウズしてるのがバレバレなのが可愛い❤️


夜は放置。好きな所で寝ていーよ



朝目覚めると…



イケメン近っ!!な距離

一緒の布団では寝ない律儀さ

別に私は気にしないわよラブラブ



柴犬風の若様

電気コードがリードのようだわ

貴様は犬か?!


会うたびに大人の風格を身に付けて…

嬉しくもあり…なんか寂しくもあり



耳掃除して顔と身体を拭いてブラッシングして

嫌がられてもしつこくやり切った


それでもゴロゴロ擦り寄って撫でろアピールしてくるという事は…嫌われてはいないってコト?ニコニコ


夏休みにお婆ちゃんちに遊びに来ている感覚かな?と、勝手に思っている



宿題も何もない遊びたいだけ遊べ!って夏休みがあってもいいのにね

私はいつも宿題は最後の最後までやらない派

最後に追い詰められて仕方なく何となく書いて提出するも

どれも再提出を求められる( ̄∀ ̄;)…クソが!


したがって自分の子供達にもそううるさくは言わなかった…はずである凝視


夏の終わりに家族総出で手分けして宿題を片付ける年もあったが、家族の結束力を試したと思えば無駄ではない


みんなちゃんと大人になってるもーーん♪



今年もまるちゃんカツオはちゃんと宿題を片付ける事ができるのだろうか?


毎年毎年…何十年も夏休みの宿題に追われる子を見るのはなんか楽しい♪


オマエもそうか!ニコニコ

って仲間意識が芽生える夏の終わりの風物詩だ



左の方にちょこっと富士山


青空も癒されるねぇ

夏空もそろそろ終わりかな〜