やる気がドーーンと落ちている

やる気がない時はゴロゴロしていたいものだが…そうは行かないのが世の常だ凝視


流れに任せて漂う事しかできないものよねサーフィン


そんな事を記録しておこう。



今月も毎週のように義母宅へ行き

少し間があくと義母から電話がくる真顔

訳わからない内容のものが多くメソメソしだす


子供の頃からメソメソするヤツがそばにいるだけでウンザリする女なので…泣き落としはきかないぞ


そうは言っても毎日メソメソ電話されたりでもしたら悪いものに取り憑かれた気分になるので

わかった!!明日行くから!!ってな感じで通院の無い日も行く羽目になる


先週は息子1も休みだと言うので一緒にドライブ気分で義母宅訪問


途中スカイウォークで昼飯を食べた


義母宅での滞在時間をなるべく少なくしたい



義母宅へ着いて息子1の顔を見ても怪訝な顔

これだーれだ?わかる?


…◯◯◯ちゃん?(息子2)


違うよ〜。息子1だよ!!


あ〜…◯◯くんか。わからなかったよ〜


ってな感じで孫の顔は見分けがつかない

ねーちゃんはどこかのオバさん扱いされちゃうかもね


メソメソ電話をしてきた事はすっかり忘れていたようで

私そんなだった???とすっとぼける驚き


前日の電話では…

私がヘルパーさん宛に薬の件で書いたメモをお弁当屋さんに見せてお願いしたらしく

「これはヘルパーさんじゃないと…」と断られ

もう分からない!!ヤダ!!なんでみんな私にイジワルするの!って果ては医者の事までクソミソに言った後にメソメソしたくせに…ムカムカ


この後お弁当屋さんがきたので

この前母が薬の件で何か変な事言ったそうですいませんって言ったら

そんな事言われてないし、何も変わりないですよ〜と言われてしまった


クソッムカムカ妄想話に付き合わされちゃったよむかつき


電話が来た時旦那はこっちの家にいたんだよね

お義母さんには居る事はあえて伝えず電話も代わらず。


そんなに行かなくていーよ。寂しいから◯◯ちゃんに来てもらいたいだけじゃないの?と言う旦那

正解!まさにその通りだったガーン


この日は義母にしつこく私が疑われたりする事もあったので息子1が一緒で良かった

疑いは晴れたが…今後何かあったら私のせいにされそうな予感笑

負けねーぞ。絶対に負けない!!


まぁいいさ。ドライブついでに寄ったという気持ちでいれば…さ凝視

楽しさで嫌な事を半減にしてやるムカムカ


だから息子1と日帰り温泉にも寄っちゃったよ

息子、かき氷🍧で頭キーーンってなってた


隣の土産物屋でご当地ちいかわのキーホルダーも買っちゃったよ♪


今、合計10種類持っている

子供達が地方に行くたびに買ってきてくれる

私って安上がりな母親だわ〜ニコニコ


昨日ファミマ限定のちいかわエコバッグを2種類ゲットしてきてくれた息子1には感謝!!



話がそれてしまった。元に戻そう凝視


息子1と訪問した2日後に検査の為再び義母宅へいくわけだが、その前に…

6時にこっち出て8時くらいに行くから!と何度も伝えていたけど覚えていられないお義母さん


朝食は抜きで!を忘れないよう前日18時に電話をする約束をしたのに…電話をしたら

「…何?ムカムカもう眠い…」と半ギレ


仕方なく明日の朝こっちを6時に出るから!その時また電話するから〜」と翌朝電話する事に。


そして…翌朝。

今からこっち出るからね!朝食食べないでね♪


「えっ?まだそっちにいるの?6時って言うから5時に起きて待ってるのよ」


なんだよっ!ふざけんなっピリピリ

って気持ちを抑えて…耐えて…耐えて…

今からいきます。凝視と義母宅へ向かった


クリニックではできない検査を大きな病院の検査センターでやってもらう為に行ったのだが

それは無事に終わった。


検査検査で私はなんか大きな病気なの?と聞くものだから…


お義母さんは決定打が無いんだよ。

血液検査も異常ないし、どこかに何かあるかな〜?って探してる感じかな〜

何かあればもうとっくに入院してるよ

まだまだ◯ねないね☆残念でしたにっこり

と、私ばかり…もう◯にたい。とメソメソする義母に軽いジャブをかましておく


人間界での修行が足りないんだよ!!

今更だけど、お義母さんって嫌な事から逃げてばっかりじゃん!物申すとも言ってしまう

あえてヒール役をやってやる!その方が刺激があっていい


そんなこんなで身の回りのあれこれ…をして

来週は私忙しいから来れないよ♪次は◯日の病院の日ね!!

私はヘルパーさんにお願いできない通院の付き添い担当だからさ♪


え?そうなの?と怪訝な顔魂


泣き落としでホイホイ来る嫁だと思われたらたまらないよガーン



晴れ女の弊害がここにきて出てきた

片道2時間ドライブで日焼けガーン

UVカットガラスとはいえ私の肌には驚異!

GWからの度重なるウッカリ日焼けに拍車をかける

赤いポツポツが…ボコボコに進化して痒みも出てきた



腕の湿疹が酷くなり皮膚科へ行ったら飲み薬と軟膏を処方された

病名は言われていないが…


日焼け止め必須!!長袖とかで防御!!

外に出る時は帽子や日傘で首にも何か巻いて!

日に当たらないように!!

って言われちゃったよガーン


って感じなので庭に出る気が失せてしまった



庭の画像はなし。


なので先週末に行ったフラワーセンターのバラを載せておこう


日に当たれない私にはピッタリ









先週と今週の土日だけバラ園エリアのみ夜間ライトアップをやっている


狭いからあっという間に見終わる凝視

まぁ…ちょっとした余興だな




日に当たらないようにと皮膚科で言われたと旦那に報告したら

ドラキュラ🧛‍♂️だねと返してきた


血ぃ🩸吸うたろか?むかつき

…私は夜行性だからね



そんな感じで5月ももう終わるタラー


大丈夫!!また泣き落としで呼び出されても

次に行きたい場所は決めてあるからキラキラ


あくまでも義母宅へはついでに行くってスタンスでなければならないニコニコ



そのうち真っ直ぐ家に帰らず伊豆のどこか温泉宿♨️にでも泊まって楽しんじゃおうかな

今だからできる事♪まだまだあるぞーー筋肉


楽しい事考えたらキリがないわ笑

なんだ。私落ちてないじゃんドクロ



遠いところへ行きたい どこか遠いところへ♪

あの空の彼方へ 行きたいな〜  by森高千里